まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

秋場所を振り返る

2019-09-22 20:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

ー 秋場所、おつかれさまでした。

(玉椿) 「あーつかれた。まらのことだけを考える二週間ってのは、なかなかつらいね」

― きょうは秋場所を振り返ってのコメントなどをいただければと。

(玉椿) 「おう、なんでもきいてくれよ」

 

― 毛呂乃関の全勝優勝で終わりましたね。

(玉椿) 「今場所の毛呂乃は強かったね。場所前に15日ぜんぶ違う技で勝つって宣言してたけど、宣言どおり15種類の大技を見せてくれたしな」

― そうでしたっけ? 

(玉椿) 「よく見てみろよ。中止め勃起、丙種勃起、稲妻勃起、弓張り自虐勃起、舌剥き勃起、鮒盛り勃起、夢精勃起、地球姦勃起、老いらく勃起、マシンガン勃起、ドM勃起、寸止め勃起、コースクリュー勃起、時間停止勃起、千手観音勃起。毎朝わけのわからん大技を決めとったわ」

― きちがいですね。

(玉椿) 「毛呂乃もさいきん衰えたって噂があったけど、そんなことないな。今場所の毛呂乃はここ数年でいちばん強かったぜ」

 

― 大関陣に話をうつしましょう。金精山は今場所綱とりを期待されましたが。

(玉椿) 「途中、鶏にあたって腹をこわして力がでなかったらしいね。これが毛呂乃だったら腹を下したらますます興奮しただろうけどね」

― スカ的に……ですか?

(玉椿) 「胃腸の調子の悪さを排泄プレイに結びつけられるどうかが、そのまま毛呂乃と金精山の地力の差だよね」

― 人間の尊厳的には、金精山のほうが正しいような気がします。

(玉椿) 「人としての正しさと力士としての正しさは違うからね。まあ、金精山の綱取りは振り出しにもどったけど、実力はあるからね。またチャンスはあるよ」

 

― 玉椿関ご本人は場所を振り返っていかがでしたか?

(玉椿) 「数字だけみれば帳尻合わせはできたんじゃないか? 10勝だし」

― 内容的には?

(玉椿) 「勝ちかな? 負けかな?って迷う、きわどい相撲が増えたよね。判定がむずかしいよ」

― 判定しだいでは負け越していた可能性もある、と。

(玉椿) 「んー、そういう言い方はよくないよ。自分の判定に自信を持つってのがまらずもうの基本だから」

 

― さいごに九州場所の展望などがあれば一言お願いいたします。

(玉椿) 「今場所は金精山が不本意な成績だったけど、九州は金精山にとってはご当地だからね。地元でのリベンジに期待していいんじゃないかね。あと、蒼狼が2場所連続勝ち越しで十両の上位に上がってきそうだから、九州場所は幕内をめざす戦いになりそうだね。それも楽しみだよ」

― きょうは玉椿理事に秋場所の振り返りをしてもらいました。ありがとうございました。

(玉椿) 「んじゃまた11月にな」

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(千秋楽) | トップ | 令和元年九州場所新番付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事