まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(明烏)

2011-11-12 12:10:54 | 力士にきく

― 十両・明烏関にお話をうかがいます。よろしくお願いいたします。

(明烏) 「よろしくお願いします。」

 

― いよいよ九州場所です。ことし1年を振り返って、どんな年でしたか?

(明烏) 「いろいろありました。でも私自身はほとんど成長しない、いつもと変わらない1年でしたね。」

 

― 先場所の明烏関は体調管理に苦しんだ印象があります。11月となるとますます気温が下がり、体調管理がいっそう難しくなるかとも思いますが、健康のために心掛けていることはございますか?

(明烏) 「今場所も風邪を引きずりながらの取り組みになりそうです。得に健康のためにやっている事はありません。とりあえず、もう一枚布団を出さなくては寒くてダメですね。」

 

― 明烏関は地下アイドルのライブをよくご覧になられるとのことですが、さいきんおすすめのアイドルを教えてください。

(明烏) 「推しのアイドルさんは何人かいますが、おすすめと言われると悩みますね。是非ライブに来て、発掘して下さい。」

 

― 明烏関といえば、通算敗北数歴代1位の記録保持者として知られております。先場所まで通算86敗。あと14敗で通算100敗の大台にのります。関取自身は、この数字は意識なさいますか?

(明烏) 「まったく意識してませんね。もっと負けてるかと思ってましたよ。」

 

― では、今場所の目標をお聞かせください。

(明烏) 「いつもと同じになりますが、やはり勝ち越しを目指したいです。」

 

― さいごに、ファンのみなさまへ一言お願いいたします。

(明烏) 「いつも応援ありがとうございます。今場所も無理せず、頑張ります。」

 

― 明烏関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(明烏) 「ありがとうございました。」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝広東の目付け | トップ | 九州場所の抱負(飛埒王) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事