まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所の抱負(飛埒王)

2011-11-12 19:10:31 | 力士にきく

― 先場所は新入幕ながら『ノーパン作戦』をひっさげて技能賞を獲得する大活躍、飛埒王関にお話をうかがいます。よろしくおねがいします。

(飛埒王) 「お願いします。」

 

― 飛埒王関といえばノーパンが代名詞となっていますが、さすがに11月ともなると下半身まるだしで床につくのは難しいとの声も聞かれます。やはり新潟は寒いですか?

(飛埒王) 「新潟は毎年12月上旬~中旬には初雪がみられるので、11月はすでに寒いですね~但し、それは屋外の話。うちはまらずもうを屋内で執り行われますので、影響はないと思います。」

 

― 先場所の大活躍で人気・知名度ともに上昇した飛埒王関。スター力士の仲間入りを果たして、まわりの環境も大きく変化したんじゃないですか?

(飛埒王) 「変化は…ないですね。」

 

― 関係者からは、多忙で稽古する時間がとれないのではと、心配する声もきかれますが、このオフの期間中はどのような稽古を積まれましたか?

(飛埒王) 「稽古してまへん! する時間がないんですわ…」

 

― 飛埒王関と大関・毛呂乃関とはふだんから稽古をつけあう相思相愛の関係とお聞きしていますが、飛埒王関のさいきんの活躍について毛呂乃関はどのようにおっしゃっていらっしゃいますか?

(飛埒王) 「活躍はしなくていいから、信者を増やすようにとのお達しをいただいておりまして、現在、募集中です!」

 

― では、今場所の目標をおきかせください。

(飛埒王) 「信者倍増計画達成!」

 

― さいごにファンのみなさまへコメントをお願いします。

(飛埒王) 「毛呂乃教では現在、信者を募集しています。どんなささいな情報でも結構です。ささいな情報が信者倍増の足掛かりとなります。心当たりのある方は最寄りの教会までお電話下さい。」

 

― 大人気の飛埒王関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(飛埒王) 「毛呂乃マンセー!」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州場所の抱負(明烏) | トップ | 協会ご挨拶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事