まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

九州場所に達成が期待される記録

2021-11-02 10:00:00 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

<通算200勝>

・播潟 現在194勝(あと6勝)

 

<通算10敗>

・巨砲 現在8敗(あと2敗)

 

<通算10勝>

・琴金舟 現在7勝(あと3勝)

 


― 達成が濃厚なのは琴金舟さんの通算10勝でしょうか?

(玉椿) 「あと3勝だからね。かれの若さと勢いを考えたら途中休場でもしないかぎりは余裕で達成するだろ」

 

― 播潟さんはもうすぐ通算200勝ですね。

(玉椿) 「あと6勝か。今場所が入門後59場所目。達成が初場所にずれこめばちょうど10年で達成か。10年間も低いテンションのままコツコツと白星を積み上げてきたんだな。感情の起伏もなしに淡々と土俵に上がり続けるのも、逆にすごいよ」

 

― 巨砲さんは通算10敗が目前です。

(玉椿) 「まらずもう力士の価値は負け方にあると思うんだよね。勝った時は威勢よく報告してくるけど、負けたときに悔しさでコメントが少なくなるのって、なんだかもったいないよな。力士の個性は負け方にでるんだから、そこでアピールしてほしいね。巨砲さんはそういう意味でもいい力士だ。負けっぷりがいい。いま報告がいちばん楽しみな力士だよ」

 

― 三人ともがんばってほしいですね。

(玉椿) 「がんばってほしいね」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和三年九州場所新番付 | トップ | 新弟子募集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事