まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

幕内の結果(十日目)

2015-05-19 18:00:00 | 取組結果

○毛呂乃(10-0)

 現役力士を守るため、人柱となって陵辱の限りを尽くされた一本糞親方。ぼろぼろの親方に「キミも体調不良おおくなってきたようだな年じゃないかね?」と、上から目線ながらも気遣うそぶりをみせる毛呂乃。しかし、その真意は・・・

  

「体だな」。直立したまらに見立てた縦読みで、中出し宣言。区切りの10日目を問答無用の中出しで決め、さらに「つい、似た手よ、ミニ手を出したか」=幼子の手に似た手コキグッズを取り出し、マニアックな猛稽古を開始。幼子好きといえば玉椿だが、玉椿のお株を奪う相撲で快勝、大相撲含め、ただ一人全勝を堅持。

 

○玉椿(8-2)

 きのう通算350勝を達成していたらしいが、本人も記者も全員忘れていたようで、けさになって記者から「おめでとうございます」と声をかけられ、「350勝っていうと阪急の米田か。スタミナが自慢で、ガソリンタンクとかちぎっては投げ、とか言われてたひとだろ? そういうタフな部分は見習わんといかんね」と、投げやりにとってつけたようなコメント。けさの相撲については「勝ちか負けかと言われれば勝ちだけど、まあ凡庸な勃起だったね。んでも、これで勝ち越しだから今場所のノルマは果たしたかね」と相撲も凡庸だが、コメントにもやる気がない。

 

○蒼狼(5-5)

 ここ数日、二度寝負けや取組忘れなど、集中力を欠いた相撲がつづいていたが、けさはしっかり起床して連敗をストップ。星を五分にもどした。本人も「いいかんじですかね~」というように、体調そのものは悪くない。 あとは集中力を維持できるか、「ただいそがしくなりましたので、わすれないことは気をつけます」とは言っているが、その気持ちがどのくらい続くか。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十両以下の結果(十日目) | トップ | 十両以下の結果(十一日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事