まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

令和元年名古屋場所新番付

2019-06-24 10:04:47 | 協会からのおしらせ

【幕内】
ー理事長 毛呂乃
ー東大関 金精山
ー西大関 玉椿

【十両】
↓西13 蒼狼

【三段目】
↑西28 播潟

【序二段】
↑東46 明烏

【序ノ口】
△東30 萬海 ※再出世

(-:地位変動なし △:昇進 ▼:陥落 ↑:枚数上昇 ↓:枚数下降)

__________

ー せっかくの番付発表なのに雨ですねえ。

(玉椿) 「毛呂乃が気合入れたせいか、朝から震度4の地震もあったね。『大雨で、中で寸止め』みたいなポエムをつぶやいてたよ」

― なんですか、それ? 昔流行したポリネシアンセックスですか?

(玉椿) 「毛呂乃がそんな爺臭いプレイをするとも思えんし、もっと頭おかしいプレイだと思うぜ」

ー 気になりますね。

(玉椿) 「まあ、いまは場所前の調整の時期だからね。場所が始まれば、いろいろわかるんじゃないかね」

 

― さて、新番付で気になる点はございますか?

(玉椿) 「萬海が番付に復帰したね。しばらく休場続きで、あのまま引退するかと思ってたから、ちょっと驚いたよ」

― どういう心境の変化でしょうね?

(玉椿) 「スリランカのテロ事件の影響で、いったん帰国してるんだよ。いまはわしといっしょに深夜のバイトしてるよ」

― では、玉椿関も萬海さんも深夜労働をしながら土俵にあがるということですか?

(玉椿) 「そういうことになるね」

― そんなんで勝てるんですか?

(玉椿) 「いや、毎年七月は大負けしてるだろ」

― せっかく十周年記念の場所なんですから、もうちょっとやる気をだしてくださいよ。

(玉椿) 「あはは。普段通りにやるよ」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛呂乃の活動が終わらない | トップ | 名古屋場所に達成が期待され... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

協会からのおしらせ」カテゴリの最新記事