まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

蒼狼、十両優勝!

2016-07-25 07:12:41 | まらずもう新聞編集部のまらずもう分析

 

 まらずもう名古屋場所千秋楽、十両2枚目の蒼狼が勃起して2敗を守り、自身2度目の十両優勝を決めた。

 実力はあるものの集中力に欠け、肝心なところで取組を忘れることの多かった蒼狼。しかし今場所は新十両・萬海の存在が刺激になったのだろうか、いつもの蒼狼とは違った。モンゴルの涼しい夏にも助けられて睡眠サイクルも安定し、毎日欠かさすに結果報告。協会幹部が「いつ報告を忘れるだろう」と心配しながら見守るなか、着々と白星を重ね、千秋楽まで乗り切った。

  2度目の十両優勝という結果に、蒼狼本人も「なんで勝てたのかよく分からないですけれどうれしいです。きおくそうしつもなりませんでした。1ばんはいいことです。十両がきもちいいので十両はのこりたいけれど、さよならではさびしいですね。良いときもあればわるいときもある。これからもまいぺーすでがんばります。ごつあんです。」と笑顔を見せた。

 十両優勝は過去4人しか達成していない大記録。複数回達成したのは蒼狼が史上初。蒼狼以外の達成者は全員横綱に昇進していることもあり、「蒼狼もゆくゆくは横綱か」と期待する声もあがっている。

__________

<歴代十両優勝力士>

22九 摩羅の川 14勝1敗
23春 汚痔の山 15勝0敗
24秋 家満 15勝0敗
25秋 蒼狼 12勝3敗
28名 蒼狼 13勝2敗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成28年名古屋場所星取表 | トップ | 金精山の十両昇進が決定いた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まらずもう新聞編集部のまらずもう分析」カテゴリの最新記事