まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

十両以下の結果(十四日目)

2016-05-21 17:55:00 | 取組結果

<十両>

●播潟(7-7)

 「ねむいねむい」とやる気の感じられない相撲で、けさも負け。7勝7敗と千秋楽に勝ち越しがかかる展開に。土俵下の玉椿理事は「蒼狼からは勝ちたいという気持ちが感じられんのだよねえ。まらずもうは最終的には精神力の戦いなんだけどねえ」と渋い顔。

 

<幕下>

○金精山(5-0)

 きのう十三日目段階で四番しか消化できていない金精山。このままでは日数不足になるのでは、と事務局が問い合わせたところ、「数え間違えていました。一日多く休場していますので、全勝はなしになります」とがっくり。

 けさは気落ちして気合が抜けてしまうのでは、と心配されたが「勃起したまらに押しつぶされそうになり目覚めるほどの豪快な勝ちで、自分自身でも大満足。俺のまらと今夜は猛稽古だ!」と気合じゅうぶんのまらずもう。来場所の十両昇進はやや苦しくなったが、とにかくひとつでも多く白星を重ねて来場所以降の足掛かりにしたいところだ。

 

<三段目>

●明烏(1-5)

 「やはり疲れが溜まっているのか?今場所はダメですね。まったく勝てる気がしません」と、打つ手なしで、気分もやや投げやり。せめてあすの千秋楽くらいは気合を見せられるか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(十三日目) | トップ | 幕内の結果(十四日目) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

取組結果」カテゴリの最新記事