お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

2013年の8月の思い出(その2)

2013年08月30日 18時46分34秒 | 布屋
台風とかの影響で今日の京都は大変蒸し暑いです。折角猛暑から解放されたと思いきや、逆戻りです。さて8月初めに堀川通りの河川敷で開催される「京の七夕」が今年もありました。



友禅流しや



例年の竹の行燈。



今年の天の川は丸太町橋より2つ北の橋あたりにありました。



京都にゆかりの方々のメッセージ行燈。



七夕飾りも少し北よりに。



今年は「ミストコーナー」もあって、熱帯夜に結構人気でした。



終点は堀川一条です。川から歩道に出ると丁度



晴明神社があります。
「京の七夕」も年を追って内容が充実してきました。それと共に人出も増えてきて、最終日に行かれたお客様はあまりの行列に諦めて早めに帰って来られました。つづく。

(今年の七夕の夜は、久しぶりに会った北海道時代の友人と三条商店街の魚屋が夜、居酒屋になる「あみたつ」でビールを飲んで盛り上がったからか、写真がやたらブレてしまいましたことをお詫び申し上げます。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿