お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

秋の古本まつり 2011

2011年11月02日 20時05分35秒 | 京都観光
今年は秋の催しが目白押しです。10月29日より、国民文化祭・京都2011と銘打って、いろいろな催しが開催されています。そんな中、あの毎月15日に手作り市が開かれる百万遍知恩寺で、この秋も「第35回秋の古本まつり」があり、先日ちょこっと行ってきました。

秋晴れの気持ちのいいお天気の中境内に15店出店しています。

毎月15日の手作り市には450店のお店がひしめき、すごい人らしいですが、この古本市はご覧のようにのんびりした雰囲気です。今日は平日なので空いているのかな。そんななか鐘楼の前では

オークション大会が開かれています。参加者は、ほとんど中年以上の男性です。(手作り市と全然違う感じですね)ほんと秋晴れの中のんびりとしたオークションを眺めてから、今日も「白水」で定食と餃子のお昼ご飯を済ませ帰途につきます。御所を抜けると自転車で20分ほどです。とても気持ちのいい秋の空でした。(明日11月3日までの開催です)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿