お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

市バス一日乗車券を使って その1

2008年07月30日 17時06分27秒 | 京都観光
毎日暑い日が続きます。18切符で下関に回転すしを食べに行くプランをうちの奥さんに提案しましたが、そんな長いこと電車に乗ってられへんわと、あっさり却下されました。それと所要で千葉に帰ることになり、例によって僕は布団干しの毎日となります。その合間に「一日乗車券」で市バスに何回乗れるかをやってきました。10時頃府庁前のバス停に行くとまづ「202」が来たので、祇園へ。鍵善に抹茶類のお干菓子に使っている「菊壽糖」を買う為に。そういえば「信三郎帆布」が移転したらしいので確認の為「知恩院前」で下車。なんと「一澤帆布」の数軒南側にあります。もう少し離れたところにしたらええのに。でもどちらも行く人は便利なんかも知れませんが・・。なんか複雑。生憎「一澤」は水曜定休に変わっていてお休み。なんと土日は営業しているようです。新門前の仕出しの「菱岩」の前を通り、新橋から切り通しのさば寿司の「いづう」の前を通り、「鍵善」でお買い物。さて何処行くか。銀閣寺の工事状況をチェックの為「203」で銀閣寺道へ。つづく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿