お宿&かふぇ 布屋 《主人のひとりごと》

120年経った京町家を改修した民宿『布屋』

謹賀新年 2015

2015年01月07日 15時32分16秒 | 布屋
新年 おめでとうございます。(もう1月7日ですが・・お許し下さい)
2015年は雪国の京都から始まりました。1月1日の午前中は曇り空で、恒例のお墓参りにでかけ、午後は毎年訪ねてくれる親族と談笑していているとなんか雲行きが怪しくなって来たと思っているうちに雪が降ってきました。



午後5時ころには



向かいの駐車場が真っ白に。



油小路通りも雪国みたいになってきました。







庭もかなりの積雪。そして翌日



昨夜の雪が解けだして





大屋根の雪がずるずる下がっています。



1月2日の午後は一瞬、陽がさしていたのに夕方からまた降り出して午前0時には京都市内で61年ぶりの20センチを超える積雪になりました。おかげで毎年恒例の初詣もノーマルタイヤなので延期となります。



暖簾もお正月用に新しいものに掛け替えましたが





1月5日でもうちの前の雪は解けずに残っいます。オドロキです。今年は暖冬と聞いていたのに今日現在(1月7日)まだオモテと庭には雪がのこっています。ご報告まで。

2015年も「布屋」をご愛顧いただきますようお願い申し上げます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿