半透明記録

もやもや日記

55日目

2013年04月03日 | もやもや日記




雨。でも今日はわりと暖かいです。もう春ですね。こちらは桜はまだなんですけれども。


さて、息子は2月の風の強い雨の日の夜に生まれましたが、彼はまだ雨を知らないんだろうと思います。これまでは晴れた日にしか出かけたことがないですから。そこで雨が降っているところを見せてやろうと思い窓を開けてみましたが、外を見ても興味なさそうに何やらもぞもぞと動いていました。ミルクが足りないのか、それともウンチがしたいのに出ないのか。

数日前から息子は時々声を出すようになりました。まだ何の意味もなさそうな一音ずつの短い発声ですが、ひとりで何やらお話ししているようにも見えますね。もうすぐ生まれて2ヶ月になりますが、ずいぶんと大きくなったので既に生まれたての頃がどうだったか思い出せないくらいです。みるみる大きくなってはいるけれど、彼が生まれたのは雨の夜だったということを自分で分かるようになるのは、まだまだ先のことだろうなあ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿