半透明記録

もやもや日記

やってきた《Wii》!!

2006年12月03日 | もやもや日記
 任天堂の《Wii》が昨日から発売になりました。私のもとへやってくるのはまだまだ先の話だと思っていたら、K氏が実は金曜日に難波のヤマダ電機の予約抽選に申し込んだと言い出しました。え? なんで急に? 君も欲しかったの(初耳だぜ)……?
 どうやら周囲の人が申込みに行くのにつられて彼も欲しくなったらしいです。さすが「西日本流されやすい人ランキング」で10本の指には入るだろうと言われた男……。いや、しかし、私にとってはラッキーだぜ。ふふ。

 でも、予約申込をしても、さらに抽選で買えるかどうかが決まるので、ヒキが強いとは言えないK氏は、きっとハズレるだろうと私は思っていました。ところが、難波のヤマダ電機では、「抽選」と言っておいたものの、どうやら申し込んだ人全員分の台数を確保できたらしく、みんなが購入できたらしいです。おお~。さすが穴場(結構変な立地なのですよ)。

 というわけで、やや入手困難と言われた《Wii》に、あっさり触れることができました。ついてるぜ! とりあえず、ちょっとだけやってみましたが、すげー面白い!

 K氏が買って来てくれたソフトは「Wii Sports」。最初はゼルダがやりたいと言っていた彼ですが、テレビCMで「Sports」のテニスをやっているのを見た私がこれも面白そうでないかね?と言ったら、こっちも欲しくなったらしい。さすが「西日本流されやすい人ランキング」で5本の指には入るだろうと言われた男……。

 さて、「Sports」では「テニス」「野球」「ボーリング」「ゴルフ」「ボクシング」がプレーできます。とりあえず「テニス」と「野球」と「ボーリング」をやってみましたが、操作感が凄い! ゲームで汗だくになったのは初めてです。ついつい白熱してしまいますね。「テニス」での私のライバルは《ルシーア》という女の子(コンピュータ制御のキャラ)。厳しい返球に悩まされます。負けるか、ちくしょう!
「野球」では、《ふみこ》さんというおばさん(?)が超うまい。顔もいかにも《ふみこ》って感じで馬鹿ウケでした。全体的におばさんのファインプレー率が高いような気もします。《ヨシ》さんというおばあさんもすげー。

 《Wii》で面白いのは、《Mii》というプレーヤーのキャラを豊富なサンプルから選んで自由自在に設定できる機能があることです。私はこんな風にしてみました。


 うーむ。似てる……かな? うむうむ、可愛いぞ。
(副音声:「似てねー、誰コレ?」「ウッセーッ! いいじゃん、ゲームくらい!」)


つーことで、かなり楽しい《Wii》。当分遊べそうです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう!! (MK)
2006-12-05 00:54:49
うんうん。ちょっと似てるんじゃない?
気持ちは分かるよ。
実は私は、ゲームはあまり興味がなくて。
ファミコン(←懐かしい)全盛期の頃も「欲しい」
と言っても、相手にされず…
(て言うか軽く無視されてたな)
私のかすかな記憶では、マリオも親戚の家で少し
やったぐらいかな。
でも、これは楽しそう!!
こー見えても私、スポーツマンですし。
今度遊びに行った時、やりたいかも~



返信する
やさしー! (ntmym)
2006-12-05 08:32:56
>うんうん。ちょっと似てるんじゃない?

MKちゃん、やさしーね!

これはMKちゃんでも楽しめるゲームだと思うよ。卓球もあるといいなーと思うんだけど、とりあえずテニスは面白い。MKちゃんは運動神経いいから、ゴルフとかもいけるんじゃない?
今度来た時やってみよう!
返信する
よかったね! (Akiko)
2006-12-06 15:02:24
ラッキーだったねー!
流浪のK氏に感謝だね。

暇さえあれば携帯だろうとTVゲームだろうと
こだわらずにゲームしている旦那を
いつも軽蔑の目で見ている立場上、
ほしいとは口に出せない私・・

テニスやってみたいなぁ。
これでなら旦那に勝てるかもしれない
返信する
買おうよ! (ntmym)
2006-12-06 16:25:54
これ、面白いっすよ!
テニスやろーよ!

テニスもボウリングも、結構リアルなプレーができますよ。ボウリングのスコアとか、かなりリアルなのでゲームとは思えず……。でもテニスでは、足の遅い私でもボールに追い付けるので楽しい。

コントローラが2個あれば、対戦も出来ると思うし。是非とも買って、奴に勝ってくれたまえ。
返信する

コメントを投稿