半透明記録

もやもや日記

八月の終わり

2008年08月31日 | もやもや日記
シュークリームみたような




うーむ。八月も終わりです。

今日は久しぶりに晴れましたが、丸い雲がぷかぷか浮いていて気持ちがいいです。昨日の晩は風が強くて、私は近所まで買い物へ行く間、風に当たったために具合が悪くなりました。どれだけ弱っておるのか。でも、今日は元気。

このところ、どうやらはやく来てしまったらしい秋に浮かれて、夏の間は暑くて読んだり観たりできなかったものを一気に摂取した私は毎日感激の涙に暮れていました。興奮し過ぎです。調子に乗って、またまた古書を大量に買ってしまったし。ちょっと反省もしています。まあ、でも秋だから。

私は、秋になると何だって出来るような気持ちになるんですよねー(それで実際に何か成し遂げたことはないのだけれど)。秋だ、秋。昔は夏の終わりが何故か苦手でしたが、最近はあまり物悲しさを感じなくなっています。どうしてだろう。

さあ、秋から始めることは沢山あるぞ。がんばろうっと。



それにしても、雲って、じっと見ていてもそのことに気が付かないくらいゆっくりとしかし着実に形を変えているものですね。10秒ごとに見たりすると、もうさっきとは別の形です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿