半透明記録

もやもや日記

気がつけば

2007年11月30日 | もやもや日記
さくら



気が付けば、このあいだでこのブロクも開設から丸3年を迎えていました。今日までそのことに全く気が付かないでいたことに驚きましたが、根気のない私が3年間もこういうことを続けられたという事実にはもっと驚きました。もしかしたら私にも根気はあったのかもしれません。驚きですね。


さあ、これからも続けますよ。
ちょっと休もうかとは思っても、もうやめてしまおうか、と思わなくなってからは久しいです。くだらなくてもつまらなくても、とにかく続けようと思います。この記事にどれほどの価値があるのかを決定するのは、必ずしも私自身ではないのだということを、この3年間で少しばかり学びました。いったいどのような方々が毎日読んでくださっているのかをくわしくは存じ上げないのですが、いつもどうもありがとうございます。なにか皆様の心に引っかかるような記事があるなら良いのですが。「まだない」という方々には申し訳ないですが、今後は何かあるかもしれません。ないとは言い切れません。(あるとも言い切れませんが、いやしかし…必死で探せばありますよ、きっと)


さて、このところブログを運営するにあたって心掛けているというか、目指していることにはこういうことがあります。

いつ来てみても、「ああ、この人って、相変わらずだなあ」と思ってもらえるようにあること。

「変わらない」というのは、成長がないということではなく、どうにかもうちょっと成長したいなあと思っていることが「変わらない」ということです。たとえ実際にはちっとも成長していないという意味での「相変わらず」でしかないとしても。それはそれで、まあ、ちょっとした見物ではないでしょうか。うん。


というわけで、まだまだしつこく続きます。
皆様、今後ともよろしくどうぞ!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日楽しみにしております! (こまき)
2007-11-30 21:22:22
もう三年ですか!すばらしいですね!

無精な私はコメントを残さなかったりもしていて申し訳ないのですが、楽しみに拝見させていただいております。
「変わらない」こと、良いなぁと思って…あぁ、nymymちゃんらしいなあ、と思って、嬉しく拝見しているのです。

これからも、よろしくお願いいたします!
返信する
うぅ… (ntmym)
2007-11-30 23:22:26
こまきさん、どうもありがとう!
おかげさまで、どうにか3周年です。こまきさんはかなり初期から読んで下さってますよね。かさねがさね御礼申し上げます!

こちらこそ、ますます励みたいと思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
返信する
Unknown (piaa)
2007-12-01 17:35:04
三周年おめでとうございます!
私も毎回楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします
返信する
おめでとうございます♪ ()
2007-12-02 02:15:17
3年も続けられるなんて素晴らしいですね~。
しかも、毎回とても面白くて、すごいなぁと思うことばかりです。私もいつも楽しみにしています♪
ntさんの鋭い読書評や独自の世界観、本当に素敵。
不易流行、って言い換えちゃうと安易かもしれませんが、成長したい気持ちを持ち続けるって、改めて考えてみると結構大変なことですよね。明るくて前向きな姿勢、見習いたいです!
返信する
ありがとうございます♪ (ntmym)
2007-12-02 08:24:29
*piaaさん

いつもありがとうございます!
もっと励んで、piaaさんのところみたいに知的なブログにしたいものです。うーむ。がんばらねば。
これからもよろしくおねがいします☆


*葵さん

>明るくて前向きな姿勢

わー、そう見えますか? これは嬉しい。どうもありがとう!
どちらかというと私の実像は「スーパー・ネガティブ」なのですが、大胆にも180度の方向転換を狙って奮闘中なのです。なので嬉しいです! 勢いづいて、これからもっと明るくなりたいですね☆
返信する

コメントを投稿