半透明記録

もやもや日記

ドタバタはじめました

2016年04月16日 | もやもや日記



怒濤の一週間。月曜日に立ち消えになったかに思われた話が、水曜日にはあっさりと平然とそして確実にこちらに飛び込んできて、6月あたりに私たちは再び横浜へ移ることになりました。あー、奈良へ来て丸二年、いつも行く遊び場で息子にも馴染みの年下のお友達ができかかり、ようやくこの街にも愛着を感じ始めたところだったけど、それはつまりお別れのフラグでしかなかったというわけか。さらば奈良、さらば鹿よ!! なんてこった、まだ春日大社にも行ってない…! 息子が道ばたでひっくり返らなくなって、ようやく落ち着いてあちこち行こうと思っていた矢先に…! まだ間に合うか。がんばろう。

とりあえずこの二年で膨れ上がったコミックスの山脈を片付け始めようと思っています。凄い量。増えた分だけで200冊くらいあるかも…。K氏の視線が痛い…。いったいどこから手を付けたらいいのやらサッパリ分かりませんが、「引っ越し脳」を呼び覚まして物減らし大作戦を遂行すべし。


関西のみなさま、まだ少し早いですが、大変お世話になりました。このおよそ11年間で私は関西を心から愛するようになりました。もしまた機会があれば迷わず戻りたいくらいです。
そして関東のみなさま、これから久しぶりにまたお世話になります。かつて東京で暮らした8年間の日々は私の青春そのものでした。再会を楽しみにしています。


九州で大きな地震が続く中でも、人生は動いていきます。どうか皆さんご無事でありますように。早く揺れがおさまってほしいですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿