半透明記録

もやもや日記

ツルバミもくじ案

2009年02月17日 | 同人誌をつくろう!


同人のみなさん、こんにちは!

冊子版のもくじをデザインしてみたのですが、いかがでしょう?
我ながら、かなり手抜きな感じが否めません;

私はアールデコ風にしたかったのに、七転八倒するうちにいつの間にかアールヌーボー風になっていました。しかも背景の装飾枠は借り物ですし……(/o\;) うーむ。表紙とのバランスが悪すぎるような……(というか、表紙のデザインはアレで良かったですか? 葉っぱの……)
というわけで、若干煮詰まっています。誰か助けて下さい。なんでもいいので、みなさまからのご意見をお待ちしております。
大変にお忙しいところとは存じますが、出来れば一言お願いします!


それと、先日(2/4くらいに)お送りしたアンケートのお返事をいただけると助かります(^^) まだ急ぎませんが、ちょろっとお答えいただけると有り難いです。
「え? そんなメールは届いてない」という方は、ご一報下さいませ。あらためてお送りします。よろしくお願いします!

来週あたり、試し刷りが出来ればなあ、と考え中です。
しかし寒いですね。どうか風邪など引かれませんように!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (烏合)
2009-02-17 21:13:28
ぐをををを~!!
↑いびきじゃないですよ。
すごくすてきじゃないですか~!!
ステキ~ステキ~!

字体もお洒落だし、どうやったんですか!?
表紙とは確かに雰囲気が違うようにも思いますが、違和感があるほどではないかなあと思います。
ちなみに表紙の色って確定ですか?
私個人としては、白とかもいいな~と思うのですが…


ぐちゃぐちゃすみません…
返信する
ありがとうございます♪ (ntmym)
2009-02-17 22:39:23
烏合さん、さっそくどうもアリガトーッ!

それにしても、あれ? 意外と好感触でした??
けっこうやっつけ仕事だったので心配だったのですが…(/o\;)エヘ では、とりあえずこれも有力候補として取っておきます!

ちなみに字体はですね、今のところ4種類を組み合わせています。「ツルバミ」だけ私の手書きです。ニョロっとした大きい字は、フリーのフォントをいただいてきました。便利な世の中です!
全体的に、レストランのメニューっぽくなりましたね、なんとなく。


あ、それと表紙の色ですが、私は最初ゴールドっぽいのにしようかと考えていたのですが、春が近付いてくるとやはり淡い色にしたくなってきました。薄いミントグリーンみたいなのとか。引き続き白でもいいですよね(^^)
ちょっと何色か試してみますね~☆
返信する
表紙・・・ (ねこきむち)
2009-02-20 15:39:02
こんにちわ、ノトさま。いいじゃないですか。(ひとごとのようだな)いや、素敵だと思いますよ。こういうデザインって、表紙が本の顔ならコンテンツは「服」みたいなもので。人目ひいてなんぼ、みたいなとこがありますので。すてきです。「かわいいよ、つるばみ、かわいいよ」(なにいってんだか)
返信する
そっか… (ntmym)
2009-02-20 21:35:56
ねこきむちさん、ありがとうございます!

そうですか、ねこきむちさんも気に入ってくださいますか(^o^)!
じゃあ、これでいいかなあ……と、別案も考える気持ちが収束していく心の弱い私……f^^;

たしかに、表紙と中身に統一感があまりないというのも、味わいのひとつですよね~♪
返信する
おっ、おっ、 (こまき)
2009-02-26 13:54:07
おしゃれ!!!

すっごく素敵です!
これでいきましょうよ~~~~!!

アール・ヌーボー、好きです。
返信する
では…… (ntmym)
2009-02-27 07:19:17
御三人から「良い」というご意見をいただけたので、目次はこれに決定してしまいますね~。

これに合わせて、作品扉ページもアール・ヌーボー調にしようかと企み中。ユキドケではデコっぽかった(?)ですもんね。ツルバミはヌーボーっぽくいきましょうか!

返信する

コメントを投稿