ぬくぬくと、寒い冬の間、巣穴のなかでは
ウサギ(炬燵部)たちが「おこた」で温もり続けるのでした。
ぬくぬく、もぐもぐ。
ぬくぬく、ぴこぴこ。
ぬくぬく、すぴすぴ。
ぬくぬく、ぬくぬく。春まで続く!
ウサギブーム継続中で、「文芸部」「手芸部」につづき「炬燵部」も描いてみました。コタツ布団の色が決まらなくて、正月明けからずっと試行錯誤、仕上げに10日間もかかってしまいました。そんなに時間をかけたけれども、結局これでよいのかどうなのか、色彩感覚に乏しい私にはよく分からなかったり…(ヽ´ω`) でも、なんか…こういう色合いのチョコレート菓子のパッケージがあったような気がするなぁ。
で、「こたつ」。
「こたつ」があったら、きっとこういう生活態度になるんだろうなーと想像して、ウサギ部屋の散らかった雰囲気を演出してみました。うちにはもうずいぶん前から「こたつ」がないので、「こたつ」に格納されて過ごした日々の、彼方の記憶を呼び出してみたわけです。「こたつ」で寝ると、途中で熱くなってきて、布団の際まで退却してウンウンとうなされながらもまだ寝続けたりするんですよねー。あと、ご存知の通り、「こたつ」に入って食べるアイスの美味しさは別格。そして、なにより「こたつ」と言えばミカンが欠かせないアイテムですよね。
あー、うちにも「こたつ」があったらなぁ! たまには私もダラけたい!(←えっ!?)
もう充分だらけているだろうって、おどろかせてしまいましたかね(ヽ´ω`)グフフ あったまりながらダラケたいの!
こたつ、欲しいねぇ!
「移動式こたつ」みたいのがあったらいいんだけどねー。そしたら活動しながらこたつにあたれるじゃない?? ねっ、ねっ!
私は間違いなく、「ぬくぬく、もぐもぐ」の真ん中ウサギです。
だらだらして自分に甘くなっちゃう。
アイス、みかん、マンガ、パソコンがあれば、根っこが生えるよね(笑)
いいんだよ、こたつの醍醐味はそこにあるんだから
こたつ、買っちゃえ