半透明記録

もやもや日記

新しい日記です

2004年12月02日 | 読書ー雑記
【旅の記録】を無事に仕上げることができたので、
新しい日記を始めることにしました。

ずばり【読書日記】です。
飽きっぽい私が続けられている奇跡的趣味の読書ですが、
いつも読みっぱなしなので、ここでちょっと振り返りたいと思います。
読書傾向に偏りがあるのは自覚しているのですが、そのなかで、
どういったところに感動しているのかを挙げていきたいと思います。
面白かった本には全て、印象的な一文があります。
それを取り上げることで、自分の好みの傾向をより深く知ることが
できるかもしれません。

それはさておき、このコーナーを御覧になった方が共感して下さる、
もしくは、まだ読んでないけど面白そうな本があるものだ、と思って下されば、
それで十分に有意義という気もするのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿