半透明記録

もやもや日記

プロフィールを入れませんか

2008年04月20日 | 同人誌をつくろう!


同人のみなさま、こんばんは!

今さら! という気がしなくもないのですが、先日同人のkajiさんからとても冴えたアイディアをいただいたので、間に合うかどうか心配しつつも一応みなさまにもご意見を伺いたいと思います。

実は、先日お知らせしたみなさまの作品扉の裏のページを、「白紙のままにする」か「そこから本文を始めてしまう」か悩んでおりました。するとkajiさんから、「裏にはみなさんの簡単なプロフィールを入れたらどうでしょう?」というナイス・アイディアをいただいたわけです。
わ~、冴えてる!

というわけで、私としては是非とも採用したい案なのですが、いかがでしょう? 言われてみると、どういう方の作品が掲載されているのかが少しくらいは分かった方が同人誌らしくて良いですよね。思い付かなかったーー!

早速、このくらいの分量でどうでしょう?というサンプルを作りました。
(クリックで別窓&拡大)


   ↑これ の裏が これ↓



私の場合はとくにアピールすることが思い付かなかったので、適当に埋めてみました。ついでに、宣伝用にこのブログの URL を入れてあります。
なんとなく同人誌っぽくなったのではないでしょうか。


いかがでしょう?
お忙しいところへまたまた追加で申し訳ないのですが、ご意見をいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします~!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーっ (くろにゃんこ)
2008-04-22 12:52:51
確かにプロフィールがあると、ぐっと書き手と近くなった感がありますね~。
どんな人が書いているのか、興味あります。
ワクワク。
私のプロフも後ほど送らせていただきます。
返信する
ありがとうございます! (ntmym)
2008-04-22 14:34:57
くろにゃんこさん、こんにちは!

さっそくプロフィールをお送りいただきまして、ありがとうございました! さきほど確認させていただきました♪

やはり筆者の方々のひととなりがうかがえて、良い感じですよね~。私ときたら迂闊すぎてまったく思いいたりませんでした。kajiさんにはほんとうに感謝です!

返信する
ステキ。 (こまき)
2008-04-23 20:42:48
同人誌っぽいねーー。洒落ておるね。
私も、倣ってお送りいたします。
アーチなお花のデザインをいただけるのも、うれしい。
返信する
ありがとう! (ntmym)
2008-04-23 21:45:05
こまきさん、こんばんは!

さっそく受け取りました♪ どうもありがとう!

やはりプロフィールを入れたほうが、ぐっと同人誌らしくなりますよね
返信する

コメントを投稿