半透明記録

もやもや日記

ミシシッピー殺人事件

2008年10月25日 | もやもや日記

という昔のファミコンのゲームがあります。
私はやったことがないのですが、もともとは海外のゲームらしいということもあるのか、そもそもあの当時のファミコンのゲームってどれもそうだったのか、色使いがシンプルかつとても美しいので、今になってやってみたい気持ちです。

色使いのセンスということが、しばしば私には大きな問題となるのですが、ひょっとしたら限られた少ない色数から選べば、もっと綺麗におさまるのではないかな、とこういう昔のゲーム画面を見ては考えています。甘いですかね。

ちなみにファミコン版のこの『ミシシッピー殺人事件』は、選択を誤ると、殺人事件が起こる前に探偵役が死んでしまう…というようなことも起こりうる壮絶なゲームらしいですよ。オモシロソー。


ところで、土日はちょっと神戸を旅行してきます。
うちから1時間もかからないところですが、泊まっちゃいますよ。友達と旅行なんてすごく久しぶりなので、楽しみでしかたがありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿