半透明記録

もやもや日記

いったりきたり

2012年11月17日 | もやもや日記




インフルエンザの予防接種(今年2回目)を受けてきました。1回より2回の方がよく効くらしい。そして、1回より2回の方が料金的にもお得らしい。それはいいのですが、注射の後に2日間ほどやたら眠くなるのはどうしたものか。昨日も眠くてたまりませんでしたわ。


さて、引っ越しの準備も大詰めを迎えているはずの今週、月・火と泊まりがけでK氏が博多へ出向いて新居を契約してきてくれました。古くて広い物件と、新しくて少し手狭な物件とで悩んだ末に、新しくて狭い方にしました。今の大阪の部屋よりも天井が低いせいで、床面積は少し広がっているはずなのになんだか狭く感じるらしい。

そもそも本当はもう少し広いところを希望していましたが、担当者によると「人気の物件なので半年に一度出るか出ないか。ここしばらくも出てないですし、今後も当分出ないだろう」と言われたので、決めてきたそうです。前回大量放出されたのは今年の9月で、その時には私たちは「またすぐ出るだろう」と思ってスルーしてしまったら、その後1月半はさっぱり見つからなくて絶賛大後悔中だったのです。そんな状況だったので、多少条件が合わなくても仕方がないと契約したのです。
ところが、大阪へ帰って来た次の日の水曜日、新しくてしかも広さも手頃な物件がいくつも出て来たではないですか!(HPで空き部屋状況を確認できる仕様になっている) 昨日の今日でこのありさま! ひどいよ~! よりによって翌日に追加されるなんてひどすぎるよ~~! K氏は何度も担当の人に確認したらしいのに、情報共有くらいしておいてほしかったよ~~!

と言っても仕方のないことを喚いてもどうにもならないので、K氏は「見ないで後悔するよりは…」と、今日も博多へ行ってます。週に2度も往復するなんて、本当に気の毒。私は何も出来ずに申し訳ない。転居には毎度苦労しますね。

さて、水曜日によさそうな物件が出て来たのはいいのですが、そこはそこで東向きの部屋なので日当りが心配。それなのに今日は雨でどの程度の日当りかを確認も出来ない。ついでに、過去の経験からすると雨の日に決めた物件ではのちのち苦労させられる気がする…(横浜のときはそれで結局2ケ月で別のところに引っ越した。金だけ巻き上げられて酷い目にあった)。なんて、家でただじっと待っているだけのくせに、私はつまらないことばかり思い出してしまうなあ…やれやれ。焦るとろくなことにならないのは分かっていますが、もう時間があまりないことだし、すんなり決まってほしいところです。一応、私はK氏におまかせする以上、どういうところに決まっても文句はありません。快適に暮らせるように頑張りたい!


というわけで、いったりきたりしているK氏。他のことでも忙しい時期なのに、ほんとうに申し訳ないです。このように引っ越しが難航して計画がズレ込んでいるせいで、お産のために里帰りする予定の私は博多へ移動しないでそのまま実家へ帰ることになるかもしれません。できれば一度は行っておきたいんだけどなー。でも検診のスケジュールを調整するのも大変だし、行ってすぐにとんぼ返りになるかもしれないし。うーむ、なんにせよできるだけ柔軟に対応していかないと。


なんだかまだ落ち着かないこの頃。まだ少し時間はあるので、とにかく焦らないで着実にやっていくことにします。あー、なんかただの愚痴みたいな記事になった…!(ヽ´ω`)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿