半透明記録

もやもや日記

ただいま帰省中

2015年03月04日 | もやもや日記



月曜日から富山の実家へ帰省しております。こっちはまだまだ冬の天気で、毎日暗いです。今日も雨。すごい風。


さて、日ごろの疲れがたまっていたのか、私は帰ってから毎晩8時半就寝です。そして6時半まで起きない。10時間も寝ちゃって、息子と同じ生活リズムであります。不思議なことに息子はこの家へ帰るといつも夜は大人しく布団から飛び出さずに寝るんですよね。どうしてだろう? いつもと違う環境下ではおかあのそばから離れたくないのかな。日中も「カア、カア!」と私に付きまとうのは相変わらずで(むしろ悪化)、家の者からは「カラスか」と呆れられています。けれど次第に慣れてきて、バア(私の母)や伯母(私の姉)と遊んだりしています。私の甥(15歳)も大好きな様子。ただし完全な息子の片思い・・・甥は優しいから相手はしてくれるけれど、思春期の男の子は幼児には興味ないですよね。ジイ(私の父)と二人きりになると泣き出しますが、食べ物を持っているときだけは懐く。そこらへんも相変わらず。富山にいる間に甘やかされてまたまた太りそうな予感。


ところで、もうすぐ北陸新幹線が開通します。こっちはそこそこ盛り上がっているんじゃないでしょうか。昨日も新黒部駅を見に行ってきましたが、大きくて綺麗な駅だったなー。オープンしたらまた見に行こう。

2週間ほどこちらに滞在する予定です。息子の母離れが少しは進みますように~~☆





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰省いいね! (akiko)
2015-03-10 12:10:26
カラス状態、かわいかろうねー。お会いしたいわ(*^^*)
息子は北陸新幹線開通に盛り上がってるよ。
おじいちゃんちが繋がるって(笑)乗る日は来なそうだけど(ー ー;)

私も最近8時半就寝、6時過ぎに起床のこと多いな。
日々の疲れ、癒して来てねー。
返信する
明日から! (ntmym)
2015-03-13 21:28:46
akikoさん、おつかれ!
お返事遅れてスミマセン;

北陸新幹線はいよいよ明日から開通ですよ!
私が高校生の頃から「開通する、そのうち開通する」と言われていた北陸新幹線が、ついに本当に開通するのかとしみじみしております。
地元では「北陸新幹線グッズ」が乱発状態です。しかし最寄の黒部宇奈月温泉駅(だったかな?)周辺の寂れっぷりに、今後が微妙に不安でもあり・・・東京からたくさん人がやってきますように~~~(-人-)

ちなみにうちの子は新幹線に興味がないので、北陸新幹線モデルのおもちゃを与えてもあまり盛り上がってない;
返信する
ご無沙汰しております。 (COLOC)
2015-03-19 00:05:34
ご記憶かどうかはわかりませんが、昔々同人誌的なものに参加させてもらったときにくだらない回文集を載せていただいた者です。
PCのブックマークを整理していて、昔のホームページやらブログを辿っていったら、ここに辿り着きました。
ずっとお続けだったんですねブログ。
ntmymさん、怒涛の人生歩まれてたんですね。
それでもって奈良にお住まいだなんて!
私、ずっと奈良に住んでますので、はい。
休日は奈良マンドリンギター合奏団というところで活動してます。演奏会もやってますんで、またどこかでお会いできたらなんて思います。
長々とすみません。ではでは。
返信する
ごぶさたです! (ntmym)
2015-03-20 22:37:44
COLOCさん、こんにちは!
もちろんCOLOCさんのことは忘れてませんよ! 奈良に越してきたときから「あー、COLOCさんも奈良だよなあ。散歩してたら近所を通ったりして☆」と期待しながら、あちこちウロウロしています^^ しかしお顔もご本名も存じ上げないため、「ここかしら? いやいや、もっと近くだったり」などと妄想しながらあてもなくさまようのでありました・・・;

マンドリンギター合奏団というのがあるのですか。素敵ですね! せっかく奈良にいるんですから、ぜひぜひお会いしたいですね~~♪ 演奏会が近くで催されるとしたら行っちゃいますよーー! そのときはどうぞお話ししてください!

それにしても、細々ながらしぶとくブログを続けてきた甲斐がありました^^ ここ数年はドタバタと騒がしい日々を送っていてなかなか更新の頻度が上がりませんが、ここで得られる新しい出会いや再会の喜びにすっかり味をしめている私は、当分止めるつもりはありませんので、末永く(たまーに思い出して)覗きに来て下さいね♪

返信する

コメントを投稿