半透明記録

もやもや日記

夏休み

2007年08月14日 | もやもや日記
美しい夏雲



今週は夏休みをとってらっしゃる方が多いようですね。
私は今年はお盆には帰省しません。
来週一日だけ帰るのみ……。暑いなあ。
夏休み? なんでしたっけ、それ?
私は秋が来たら休むぜ。
ヨーロッパ行きて。


そういうことで、近所のパン屋も定食屋も夏季休業中です。
昼休みにもなんとなく町はがらんとしていて静かです。
都会のお盆は空いているという話は聞いたことがありましたが
なるほど。
こういう夏もなかなかいいもんですね。


一昨日は、流星群を見たい!と念じて寝たら、
4時に起床して公園で流星群を見ることができました(という夢を見た)。
家に帰ってからも、窓の外にはくっきりと天の川が見えていて、
赤っぽい星雲や明るい紫色の大きな星が輝いていたのでした(夢だけど)。
美しかった。


獅子座流星群を大塚公園で見たこともあったと思い出しました。
懐かしすぎるぜ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mumble)
2007-08-20 14:02:51
この夏雲に卵形の岩石を浮かべれば、何が類推できるかしら? 
 マグリットの、ピレネーの城と大きな鳥が飛んでいる絵の雲の形とか波頭とか微妙に違っているのを本屋にいったついでに確認しました。
 ところで、お盆は海抜二千米の高原で、流星を眺めましたよ。流れるたびに「願いを無限に」と祈ったのですが……。
返信する
いいなー (ntmym)
2007-08-21 07:36:13
mumbleさん、こんにちは!

マグリットの海と空はいいですね。とくに雲の質感は良いですねー。私はグラスの中に雲が浮かんでいる絵も好きですー。

ところで、高原へ行かれたのですね。うらやましい~! しかも流星! 素敵ですね☆

>「願いを無限に」と

ぷぷ。これも可笑しいけど、なんだか素敵です。
返信する

コメントを投稿