半透明記録

もやもや日記

金曜日は散歩

2011年06月17日 | もやもや日記





このところ、毎週金曜日には散歩しています。と言っても、散歩するために出かけるのではなくて、別に用事があって外に出て、用事が終わったらそのままブラブラするというだけのことなのですが。


今朝も用事があって新大阪駅まで行ってきました。先週も行ったけど、今週も行った。毎週行ってます。たぶん来週も行きます。活動的な最近の私。

大阪駅構内の地下にある食材を売っているお店で、先週は売り切れていた品物がその時は「来週の入荷予定です」とのことだったのですが、今日行ってみたら無事に入荷されていました。よかった! 買った!



その帰り道。




大きな枇杷の木です。
実がたくさん生っています。ご、ごくり。

先週もこの木の前を通りましたが、雨が降っていて黒い傘をさしながらトボトボ歩いていたから気がつきませんでした。あー、一度でいいから枇杷を腹一杯食ってみたいものだ。




さて、新大阪駅のお店で何を買ったのかと申しますと、輸入菓子です。



コレです(^o^)
【ツーバイツー ナチュラルビスケット】です。前にK氏から「バニラ味」のものを貰いましたが、今日はその姉妹品の「イチゴ味」を買ってみました。



上が前回の「バニラ味」。「ねことフクロウ」の絵が描いてあります♪ 可愛い! 中身もネコとフクロウをかたどった大きなビスケットで、おいしかったんですよね。

「イチゴ味」のほうも、「ライオンとネズミ」をかたどったビスケットが入っています。イチゴ果汁で風味づけされているらしいですよ。そしてまた「ライオンとネズミ」というのはイソップ童話からきているそうです。「フクロウとねこ」はエドワード・リアの詩でしたね。そういうのって面白いなぁ!




ネコとフクロウのときは、ネコが2枚しか入ってなくて残念でしたけれど、さてさて、ライオンとネズミは何枚ずつ入っているのかしら?

ネズミがちょっと可哀想な顔をしていて可愛いですね(´∀`*)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿