半透明記録

もやもや日記

ボーナスステージ

2015年07月14日 | もやもや日記



暑いですね。暑いのは苦手だ私はやはり。あー暑い。

今日は実家から私の母と祖母が奈良へ来る予定。当初は父と母の予定でしたが、大事に育てている桃畑が猿の被害にあったという父は猿対策に追われて来られなくなり、かわりに祖母が来てくれるらしい。だが祖母はたしか今年89歳…大丈夫なのか。しかも母の運転する自動車での旅行になるし、とてもとても心配です。


しかしそもそもなぜにこんなことになったのかと言えば、私の体調不良が原因なのです。各方面に迷惑をかけて申し訳ない限りです。今日は昼から精密検査。K氏は有給を取ってくれています。母と祖母が無事に奈良へ辿り着けば息子をホテルまで預けに行くつもり。明後日は病院で結果確認なので、明日には息子だけ母と祖母とともに富山へ帰そうという計画ですが、丸1日離れていたことがない私と息子のことですので、この計画を立ててからというもの不安で不安で仕方がありません。でもたぶん、少し離れることは私にも息子にも良いことだと思います。毎日朝5時から夜は9時過ぎまでべったりの生活に、二人ともぐったりしてますし。

暑さと疲れでここ2週間で2キロも痩せていました。一昨日くらいからの猛暑でさらに痩せたと思う。でも痩せただけで他に不調はないので検査は滞りなく進むで終わるんじゃないかと推測。子宮筋腫の治療の必要性と開始期間を見極めるだけの検査だし(たぶん)。検査が終わり次第すぐに私も富山へ飛んで帰るつもりではありますが、この数日が私にとってのボーナスステージとなるはず。息子と離れて過ごすなんて、どう時間を使ったらいいか分からない! よし、やるぞ!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿