半透明記録

もやもや日記

『デテク・ネコ』

2006年08月25日 | 自作アニメーション
新しいアニメーションを作りました。


藤色のネコの名は、デテク。
ストーリーは例によって、何の意味もありません。我ながら、よくもこんなに見ても見なくてもいいようなものを作れるなと感心しますが、私はそういうのが好きなのです。仕方がないのですねえ。とりあえず、気が向いたら三倍くらい長く追加して作り直してもいいかなあと思っています。


というわけで
よければどうぞごらんくださいませ。
感想など、お聞かせいただけるとありがたいですね。

→→→ 「不透明記録

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (イーゲル)
2006-08-25 22:19:49
湯気をはふはふしたり、紅茶を飲む猫の表情が豊かで可愛いですね。

それと、ミルクが入っている鳥の容器が良いです。欲しいなあ。

デテクが荷物をまとめて出て行こうとした理由は、ミルクを全部淹れられてしまったから?かな?

取るに足らない悩みですが、結構重要ですよね。他の人(主に相方)に使おうと思っていたコーヒーのポーションを全部使われたりすると、一瞬「このー!」と思うんだけど、こんな小さいことで争おうとする自分が情けないという気持ちも同時にあって、心中穏やかじゃないんですよね。
返信する
ありがとうございます♪ (ntmym)
2006-08-26 08:38:32
イーゲルさま、いつもありがとうございます!



デテク、可愛かったですか? うれしいなあ。



>デテクが荷物をまとめて出て行こうとした理由は、ミルクを全部淹れられてしまったから?



そうなんです。分かりにくいところを分かっていただけて嬉しいです

そんなことくらいで出て行くなよ、って感じですが、私の周りには結構すぐに「出てく!」って人が多いのですよ(私も含め)。でもほとぼりが冷めたらまたすぐにそのことも忘れてケロっとしてるんですよね…。困るなあ、ほんと。でもまあ、そんな単純なところは可愛い…のかな…。?。
返信する
かわいい (Akiko)
2006-08-26 21:04:57
ミルクがないときの表情は、

「そこまで悲しまなくても;」

と思ってしまうくらい悲痛でしたね(笑)

きっと信頼してるご主人様が

自分の分を残してくれなかったのが

とってもショックだったんでしょうね



それから、なでなでされたときの

耳としっぽの動きが好きです。

とっても嬉しくて

幸せな気分になれたんだなぁ

っていうのを感じました/kaeru_en4/}



BGMもなにげない毎日のひとコマって

雰囲気が出てて素敵だと思いました
返信する
Unknown (ntmym)
2006-08-27 09:19:30
Akikoさん、さっそくありがとう~。



なでられて耳が動くところは私も好きです。気持ちよさそうですよね。



音楽は、ようやく少しだけ上達したと思います(あれでも;)。演奏する楽しさのようなものを感じられるようになりましたよ。でも今回のメロディーを生み出すために、丸2日もかかった…しかもまだ不満あり…難しいなあ。
返信する

コメントを投稿