しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

安全であってほしい

2009年03月30日 | 食・料理
[投稿]
 
 年度末になって、
あれもこれもと
毎日が時間との格闘
のような生活をしています。

 最近日が長くなって、
台所へでる時間が
おそくなってしまい、
「アラ、ご飯が足りない」
「メーンのおかずが思いつかない」
なんていう時、
冷凍食品など
チーンとする食品に助けられています。

 赤ちゃんの離乳食にも
なるでしょうし、
こう考えてみると、
冷凍食品などを
信頼しているのだから
安全な食品であってほしいと
願うものです。

[コメント]
 私も以前に比べ
冷凍食品を食べる機会が
増えています。

 ご意見のとおり、
冷凍食品は、
時間なないときなど
簡単に準備できることから
ついつい安全面についての意識が
おろそかになりがちですね。

 これからは、
安全面についても
関心を持って
商品の内容など
見てみたいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉢植えリーフ (しんじこ)
2009-04-03 11:32:19
何種かのサラダ用のリーフ類が透明の袋に入ったサラダセットをかった。奥出雲の産です。
こんなのは自分で栽培出来るのではないか。
グリーンショップなどで聞いてみました、プランターと用土、種などのセットがあればいいのに。後は種類が何種か混ぜてあるこんなものあるのかなー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。