しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

「中海漁業講習会」が開催されました!

2013年03月04日 | 水産業
(画像は、松江水産事務所HPより)

平成25年2月16日に美保関公民館で
「中海漁業講習会が開催されました。

この講習会は、中海の水産物の
素晴らしさを調理体験を通じて
知ってもらうことで、
地元産品の消費拡大を図ることを
目的に開催されました。
(主催:消費者問題研究会美保関グループ)

調理体験では「赤貝(サルボウ)」
「かき」「よこ貝」「しじみ」
「あさり」「わかめ」を使用した
メニューの調理が行われました。

参加者の方からは、
「こんな食材が中海にあるの!?」、
「どこに行ったら手に入るの?」
といった声も上がっており、
地元の人にも新発見があったようです。

詳しくは、コチラをご覧ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。