しまね農林水産情報

島根県庁農林水産総務のブログ!
“しまねの農林水産業のこと応援しちゃおうかな~”と、思っていただきたくて開設しています

テナガエビ

2013年06月10日 | 水産業
先日次男がエビ獲りに行きたいというので
10年?近くぶりに宍道湖の某所へ
エビ獲りに出かけました。

夜、湖の中をライトで照らすと、
テナガエビの目がきらーんと光っています。

久々のエビ獲りに興奮しましたが、
ここは、心を落ち着けて、そっとテナガエビの上に
タモをかぶせます。

テナガエビゲット!!と思いきや
タモを揚げてみると、何もいない
ちゃんと掬ったはずなのにおかしい・・・

タモをよく見てみると、
何と網に破れているところがっ!!

10年以上前に買ったタモなので
劣化して破けてしまっていたようです。

といっても、替えのタモはないので、
破れたタモを使って何匹かテナガエビをゲットしました。

ちなみに、捕獲したのは、ほとんど次男です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。