湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

極小縦振れ電鍵になるかも

2009年06月17日 | 自転車系
パソコンをカシャカシャ、そして指休めの時、左手にコーヒー~旦o(^-^@) では右手は?といえば、なにげに携帯電話の充電ホルダーの小さなポチスイッチを指がなんとなく押している。リズムはCQCQね。

ん!?結構イケるじゃん(^-^)v ここにはどんなスイッチが入っているのか気になり、分解してみると、写真のようなマイクロスイッチが小さな基板に組込まれていた。

では、このスイッチを指でCQ CQとダイレクトに押してみると…素晴らしいフィーリング(^-^) もしかして、極小縦振れ電鍵になるかもしれない。あるいは、以前作った自転車用PTTにも応用できるかも(・∀・)

お値段は、一つ2000円と思いきや、200円程度。こりゃ~買いだ!さっそくアキバで買ってこないと。でもなかなか外出できる時間が…(^^;


うわぁ\(@o@)/
分解したホルダーが元に戻らない…
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい朝です(^^) ノ | トップ | 夢か!あら?ここは( 。_。; ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CWの人口 (藤之助)
2009-06-17 11:07:25
まだたくさんの方が楽しんでいるんでしょうか?
局免はとうに失効していますがQRPでCWにちょっと興味ありです。
家には30数年前のリグが箱に入って押入れの中に。
処分できないんですよねー。。。
返信する
ほえ~ (tana)
2009-06-17 19:13:56
へ~。
こんなのもあるんですね・・・。

ちょっと楽しそう。
秋葉に行って探してみよ^^

リグは・・・。
最近寝てますねww。
返信する
まだまだたくさんいらっしゃいます(^-^) (noahpon)
2009-06-17 20:54:23
◇藤之助さん
こんばんは(^-^)
アマチュア無線の世界ではまだまだCWは健在です。最近は移動運用で道の駅や市郡サービス局も多く、手短な交信で楽チンですよ(^-^)
藤之助さんも是非復活を!ん?30年前のリグとは(@@;
返信する
いい感じです(^-^) (noahpon)
2009-06-17 20:55:57
◇tanaさん
こんばんは(^-^)
このスイッチ、小さくても指押しフィーリング抜群でした!アタシも近々秋葉原を徘徊でしょうか(^^;;
アクティビティはアタクシも…^^;
返信する
TORIO (藤之助)
2009-06-18 13:11:47
TS-520Xと2mのSSB(名前忘れた)ポータブルでーす。
でもやるなら自作でちっちゃく作りたいなぁ、、と。
返信する
自作自演は… (noahpon)
2009-06-20 00:37:36
◇藤之助さん
こんばんは(^-^)
TRIOって…ずいぶんと古い名前ですね!520ってどんなリグなんだろう…。
自作送信機でしかもCWで交信できるのは、アマチュア無線の醍醐味だと思いますよ(^^)ノ
返信する
Unknown (ぴょん吉)
2010-02-04 16:10:51
素敵なブログですね^^これからもがんばってくださいね☆応援してます♪
返信する
Unknown (noahpon)
2010-02-04 19:30:31
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿