湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

今度こそ梅雨明け?いや、まだまだみたい^^;

2014年07月12日 | ブラポタリ(^^)

昨晩、あまりの暑さにフラフラしながら秘密基地にたどり着くと、基地内財務省を筆頭に隊員たちの雰囲気がちょいと殺気立っていた。何事かと思いきや、指令室にはいると・・・・・ムワァ~とした空気。そう、エアコンの室外機が作動せず、室内機はただの扇風機となっていたのだ。

こりゃ~大変だ。6年前に交換したエアコンが早くも故障?そりゃ~勘弁願いたい。リセットしたり室外機に根性ぶっこんだりしてようやく息を吹き返し一件落着。よかった~、思わす胸をなでおろしたよ。

そして、本日未明。意味不明な左足内転筋激攣りモード。ここはストレッチの仕方がわからないから、激痛が引くまで汗だくになりながら悶絶。

朝、ニュースをみていると、地震が発生していたらしく津波警報が出ていた。脚攣りと地震は何かの縁か?


うだうだしていたら出走のタイミングを逃してしまった。そしたら、いきなり32度になっちゃった。まだ暑さに体が馴れていいないので、そんな時には秘密基地の籠って無線局のお掃除を細々とやりましょうね。

先日、たくさんいろんな物を仕入れた関係上、無線局室のビフォーアフターをやらざるを得なくなり、これから8月末まで自転車活動が制限されること必至。ま、紫外線が強いシーズンだから飛蚊症の目に優しいベストな過ごし方と前向きに捉えましょ^^

午後、薄曇りが張り出したのでもぞもぞと出発。

今日はご近場パトロールに専念。


予想通り、ここは賑わいをみせている。


どれどれ、何があるのかな?


自転車海苔にはやっぱりソフトでしょ!

瞬溶けだったので、先端だけ速攻でペロリ^^; ごくごく普通のソフト君でした。



え!?ここってとびっちょなの?


カフェとびっちょだったのね。


ゆくゆくは店先でBBQスタイルでなにかやるに違いない。




そんな垢抜けた施設とは真逆をゆくこの風景。

こんな風景に飛び込んでゆくと、やっぱり心が落ち着くんだよね~。

本日も江のちゃんは大盛況。じゃんじゃん経済を回しちゃってくださいね。

ということで、この後は平塚のウニディに行き、ビフォ~アフタ~の原材料視察を行った。
その結果、素晴らし素材があったので、設計段階で組み込んでおきましょう。

走行距離・・・・30キロくらいかな?

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いらしい住人 | トップ | いきなり涼しく!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (Bパパ)
2014-07-12 22:14:01
ODK辺りからふらふらしてたBianchi ミニベロがおいらです。
ノアポンさんかな~っと確信が持てず声かけ出来ませんでしたw
アイスぺろぺろしてるとこの写真ありますよww
返信する
Twitterに投稿しておきました (Bパパ)
2014-07-12 22:21:49
見られますかねw

https://twitter.com/Peperoni_Shonan
返信する
あらま! (noahpon)
2014-07-13 07:50:21
◇Bぱぱさん
おはようございます(^^)
そうそう、ビアンキのミニベロ覚えております!
まさかBぱぱさんだったとは(@@;
シングル車のイメージがありますから、まったくわかりませんでしたよ。

あ! ソフト食べてるじゃん!自分の後ろ姿^^;  
返信する
見られましたねw (Bパパ)
2014-07-13 08:05:14
最近乗るのはミニベロばかりです。
写真は記事に追加するとか、有効利用してくれるとうれしいですww
返信する
Unknown (moa3695)
2014-07-13 16:46:15
こんにちは土曜は天気良かったですね
私は道志ダムので走ってきましたよ
長袖着ていくんだったと後悔しきり
後鳥屋にコンビニ出来てました
道志から宮ヶ瀬上がっていく時のプチ補給には助かります
返信する
ありがとうございます (noahpon)
2014-07-13 22:17:40
◇Bぱぱさん
こんばんは(^^)
さっそく追加させていただきました!
今度はカレーを食べている姿などなどを・・・・^^;
返信する
暑いっす! (noahpon)
2014-07-13 22:23:36
◇moa3695さん
こんばんは(^^)
暑かったですね~。私も今シーズンから暑くても夏用アームカバーを着用するように心がけます。紫外線をあまり浴びたくないですし。

コンビニ不毛地帯に一軒できたようですね。梶野のコンビニがなくなってからは、あのあたりで補給は至難の業でしたから、新規開業はありがたいです^^
返信する

コメントを投稿