Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

今茶天

2010年07月22日 09時50分43秒 | にわのこけこのたべあるき日記

これでよじんてんと読みます。中国語で今日のお茶という意味だそうです。昨日はかなり消耗したので外でご飯を食べ、さらにここに立ち寄るという普通なら絶対にしない豪華(貧乏だな~)な日にしちゃいました。

ときどきフリーペーパーにお茶の専門店の甘味として紹介されていて1度は行ってみたかったんです。東札幌まで走ると看板もみえるしね。

何にしようか迷いました。ごまときなこのパフェとか抹茶のどら焼き抹茶のロールケーキ…。お茶やウーロン茶の種類も豊富です。

夫が期間限定のあんにんパフェとつめたいゆず茶のセット。私は抹茶のパフェに冷たいほうじ茶のセットにしました。杏仁パフェのほうがちょっとこぶりです。玉露とジャスミンティーで作ったゼリーに杏仁豆腐風味のアイスにライスパフにいちごジャム。手作りかな?あんまりジャムっぽくなかった。バームクーヘンがアクセント。抹茶パフェは抹茶のアイスの抹茶が濃厚でこっちもおいしい。白玉・小豆・コーンフレーク入りです。そうそう透明なクラッシュゼリーがあらめのかきごおりといっしょに入っていました。さっぱりしていておいしかったです。これはなかなかのアイデアですね。

けっこう混んでました。テーブル席のほかに奥のほうにたたみのお部屋がありました。店内クーラーがきいているので冷たいお茶とパフェで冷えすぎました。今度は1人分は温かいお茶にします。

お茶の飴をお土産に買ってもらいましたが、この飴甘すぎなくてじんわりと優しくとけていくかんじで、今まで食べたお茶飴のなかで1番おいしかったです。

そうそうボトルをもっていくとお茶が150円で買えるそうです。なんかお得な情報も仕入れられてよかった。


最新の画像もっと見る