Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

京王プラザホテル札幌 あきず

2017年01月18日 21時48分21秒 | にわのこけこのたべあるき日記
駅近くまでででたのでついでに寄ってきました。夫が風邪ひきさんで…まっすぐ帰るのかと思ってたんだけど…ちょっとおおどおりに向って歩き出したあたりで、寄るかいと。ここならオークラが近いかな…戻るのも…と思ったんだけど、夫が京王というのでこちらへ。
グラスがいいかなと思っても、夫が食べられないでしょうと。食べられなくてもいいから行きたい私なんだけど…でも風邪ひきさんにあわせます。中華もいいんだけど…とおもいつつやっぱりあきず。それに南園はこんでてあきまちみたいでした。13時半はすぎてたと思うんだけど…。

今日は定食も日替わりもたらだったので…すしランチに。2人とも…握りと温かいおそば。まぐろ・サーモン・かんぱち?・いか・えび・たまご・かっぱが3っつ。あとは茶わん蒸しに…えび・えりんぎ・なす・ししとうのてんぷら。
お総菜は…はっぱのサラダ、キャベツのしんづけ、マカロニサラダ、大根とにんじんの煮物、たまごスープ、ポテトフライ、切り干し大根

大根とにんじんの煮物といいつつ…にんじんしか残ってなかった。すっからかんに近い状態だったけど…サラダとスープはほじゅうあり。お総菜さみしいよな~と思いつつ…まあしかたがないわ。それにこの時間だとたいていすっからかん。でもお寿司がおいしかったし…。えびのしっぽ切り落として提供されてたけど…えびってあのしっぽをかじるのが楽しみな私は…ちょっと残念。でも食べ終わったお皿はきれいだし、しっぽないほうがいい人は多いかも…。最近食欲ダウンで…おすしもてんぷらも夫に少したべてもらいました。食後にはアイスとほっとそれぞれコーヒーをいただいて大満足。今日は5%還元のチケットを使えてちょっぴり得した気分。このチケット来月いっぱいまで使えそうなので…楽しみ。

最新の画像もっと見る