Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ダイニング&バー179

2018年07月16日 09時17分15秒 | にわのこけこのたべあるき日記
いつが最後だったか。いや、今年1度はいっているはず。その時ポイントカードをくれず、ちょっと気分不快。その後…まあいいや。
とにかくひさしぶり。どだい…食べられなくなってきてて…ビュッフェはもういいか的な。

ほんとうは南苑行きたかったのね。そしたら混んでて、待ち人がロビーに。あきずのほうも1組、2組。こういうときは待っててもあんまりいいことないので、香州もでたけど、たばこが…とかになって結局こちらへ。値上がりしてるはず…。ダメもとでいったけど、それのせいなのか空席けっこうあり。

マネージャーさん変わってた。ちょっときつめの印象のかた。

さてお料理。サーモンのおさしみ、さんまの焼いたの、鮭の焼いたの。たことおくらのサラダ、海藻、ミニトマト、コーン、スライスオニオン、オレンジとトマトの飲むスープ、だいこんと肉団子の煮物、出し巻たまごサンド、メンチカツサンド、コーンスープ、カレー、グリーンカレー、ニョッキクリームソース、ポークソテー、チキンソテー、ゆうりんちー、うす焼きピザ、みそしる、そば、

デザートスープももそしてぶどう、紅茶のケーキ、さくらんぼのタルト、コーヒーのなんか、クッキーチョコとプレーン、レアチーズケーキ、パンナコッタ。

実演はチーズオムレツとマスカルポーネのレモンスカッシュじたて。オムレツは…頼んだ後ずっとそばにいるのもな…とちょっと横にずれてたんだけど、そのご老夫婦がきて…作ってる方も私がいなくなったと思ったのか…その人にあげちゃって…しかもその人…3っつか4っつ頼んだ模様で…コックさんもまさかそんなに…とは思わなかったのか、ちょっと特殊な感じのかただと思ったのか…さきにおわたし。遅くなって…と丁寧にあやまられはしたけれど…。

デザートはマスカルポーネ…だったはず…のアイスにレモンのママレード、ここにちょびっと炭酸を。これはなかなかで…おなかいっぱいじゃなかったらもう1つ食べたかったかも。


私はトマトのsoupがおいしかったんだけど、夫はう~ん。2人でおいしいといったのはコーンスープ。あとチキンソテーとポークソテーがおいしかったかな。あとはサーモンお刺身おいしかったわ。そうそうおくらとたこもうちょい食べればよかった~。夫はカレーの具がたくさんでテンション上がってた。私はグリーンカレー、なんかなんかで…おしいな~と。

あ、普通にアイスもあったな。そうだフルーツ…パイナップルとグレープフルーツあとはオレンジか。


全体的に店員さんのレベルさがったかなという印象。ポイントカードくれないので行ってみたら、ちょっと嫌な顔。だったら作るなと思うけど…前の子新人だったからくれなかったわけじゃなくって、全体的にこういう流れなのかも。そんなに渡したくない使われたくないなら、せめて10っこで1回無料にするとか。これなら京王にながれてあたりまえかもな…。


最新の画像もっと見る