Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

リュスティック パート2

2009年03月31日 18時38分31秒 | こけこのつぶやき

久しぶりに買い物。生キャラメル作り用の耐熱ゴムベラがほしかったので東急ハンズのキッチングッズのコーナーを見る。いちおう値段を確認。私は1回じゃあ買い物はしない。ついでに丸井も見学。2つみるとだいたいピンきりがわかる。でも棚の上に赤字のご優待っていうカードがある。あれひょっとして今日だった?そういえば来てたよパンフレット。でも行けないと思ってあきらめてたから日付まで覚えてなかった。ハンズと同じものが20%オフで買える。これは買わなきゃー。パン用の作業板も欲しいなー。でもお高めなので今日はスケッパーとゴムベラで我慢。あとは注ぎ口のついたレードルもほしかった。でもこれは無印のほうがいいのが見つかるかも。スケッパーがほしいと思ったその日のうちにみつかってよかったよ。

きたついでにジョアンを見学。そしたらあの気泡パンはリュスティックじゃなかった。なんとか・ド・なんとかっていう名前。パンの種類が違ったわけね。だって気泡の大きさがはんぱじゃないものね。

家について自分で作ったいとしいパンを食べる。湯気がぬけて湿度が全体になじんでて…皮と中身の落差が小さくなってた。焼きたてもおいしいけど、さめてもおいしい。きっと明日はもっとおいしい。夫も大絶賛。またつくるんだー。作るの大変だけどなんのその。


最新の画像もっと見る