Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

レストランにしかわ

2012年09月13日 11時15分18秒 | にわのこけこのたべあるき日記
この日は朝から大忙し。午前に2つ午後から1つ予定をこなさなきゃいけなかった。午前の1つが終わったあと…2つめまでちょっと空き時間が出た。ちょっとでもないか。1時間半。今のうちにたべちゃおうかと言うことになったけど…でもたいていの食事のできるところって11時半でしょう?ダメ元でいってみたら開いていた。

よかった。朝食べてなかったからおなかがすいてた。でも、というか…だからこそ食べておかなくちゃ…。ここに来たら絶対食べたいのがハンバーグ。でもランチタイムにはなかなかこられないので、私は今日は人気だというナポリタンにしようかと思っていた。

オーナーさんがみえて、今日のランチはまだですが…モーニングは大丈夫ですよとか、重いかもしれませんが特別メニューですよなどと説明してくれた。

夫はハンバーグで200グラム。ライスにスープにサラダとドリンクがつく。私は…テーブルに飾られてた写真にくぎづけ。おいしそうこれ!!!でも食べてなくて緊張したところにいきなりはきついかな…。このあと2つこなさなきゃいけないのに、にんにくの(たぶん)臭いはまずいかしら~。でも、ここって、わりと遠いのでなかなかこられないし…。迷ったけど…食べきれるの…とかいろいろと言われながらもやっぱりこれ。
スペアリブステーキセット。雑誌に掲載されるのでそれで作った特別メニューなんだそう。これにもライス・サラダ・スープ・ドリンクがつく。あっつあつの鉄板にはハンバーグと同じく温野菜。夫はウーロン茶、私はホットコーヒーを頼んでみた。


それにしてもおいしい。ハンバーグはいうに及ばず。このスペアリブもなんて柔らかいの。そのまま食べてもいいけど、ソースとの相性がまたよくて…。あぶらは少しよけたけど…それでもかなりの食べごたえですっかり満足。野菜はこぶりの玉ねぎのハーフサイズとにんじんといんげん。ハンバーグには目玉焼きがオン。この黄身のかげんもまたよくて…。スープもサラダもご飯もおいしかった。

最近骨付き肉のローストを食べたけど…くらべものにならないくらいおいしかった。あれはあれでおいしい!!ってかなり満足して食べたんだけどね…。それにしてもこんなに柔らかくなるなんて驚き。
でもやっぱりハンバーグのほうが好き。流石不動のナンバー1。


いつだったか地下鉄のウイズユーという雑誌にランチが掲載されてて…おすすめのポークチャップを食べに来た。入口ですでに驚いた。昭和~。
その時一緒にハンバーグ(今日のサービス品で180と250の値段が同じだった)を頼んで。あんまり期待しないでいようと思ったんだけど…。1口食べてう~ん?あれれ固い?でも2口め、3口めとだんだんおいしくなって、それ以来来られるときは必ず立ち寄る。お肉の味がしっかりしてて、今まで食べた中で1番おいしいハンバーグ。


掲載された雑誌をプレゼントしてくれて…ちょっと大変なことのあとだったので一気に元気アップ。


北関東の生協でここのハンバーグを扱ってくれることになったとかで嬉しそうだった。15回通えば1つプレゼントしてくれるそう。期限なしなので絶対もらうんだ~。



最新の画像もっと見る