Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ユニガーデン

2013年07月30日 10時04分44秒 | にわのこけこ
前回は雨だったけど…今回はいいお天気。リナリアが一番の見ごろだそう。土曜日は用事があるので日曜日しかいけないけど……混んでるのを覚悟でおでかけ。

ラベンダー畑にチューリップ畑。それからしば桜にひまわりなんかもみたことはあるけれど…これはこれはこれは。リナリアはラベンダーよりは背が高く、ルピナスより少し低めの植物。1本の中に濃淡があり、色も白~濃い紫、濃いピンク・薄いピンクとさまざま。一面に咲いているとグラデーションも美しい。ゆりとか他のお花もいっぱいできれい。…たぶん葉っぱの感じから、花アカシアだと思うけど…花のあとがもしゃしゃのネットみたいになっている木もあった。芝生の歩き心地もいい。自然関係の専門学校の生徒がお庭の一角にコーナーを設けて…サークルの中で大きな陸ガメに烏骨鶏なんかを放してた。そばにはウーパールーパーの水槽やら、パンダマウス?やらうずらのケージ。小さな生き物はとってもかわいい。甲羅ならいいですよ言われて、カメの背中をさわらせてもらったし、パンダマウスのコッコか親(たしか親…)を手に乗っけてもらえた。ほんとうに小さくて親でも3センチほど。小さな生き物の温かさかわいらしさに感動。ガーデンの中には池があって、そこにかもがいるんだけど…7月からはうさぎもお目見え。しっかりと鍵さえかければケージの中に入ってもいいそう。うさぎがかわいかった~。

次はいついこうかな。

最新の画像もっと見る