Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

草太郎

2010年05月12日 09時53分51秒 | スイーツ

東札幌のダイエーにわざわざ買いにでむく。たしか…三越にもはいっていたはず。でもここで買ったことはないな~。先週もいったんだけど、食べたあとだし、おやつがいっぱいあったので我慢。

今回買ったのはくさべこもちの2個入りと草太郎。おもちがなくて残念。

くさべこもちはふつうのべこもちの白いほうによもぎを練りこんで葉っぱのかたちに成型したもの。これがおいしい。普通のもおいしいけど、よもぎの味に香り、甘さもちょうどいい。はらもちもいいしかみごたえもある。草太郎は俗にいう草まんじゅう。よもぎを練りこんだ小麦の生地が他のよりも弾力性があってしっとりしていて甘い粒あんがこれまたぴったり。

おもちがなかったのが残念。たまたまなのか?今度は三越にいってみようかな。このあいだとおりがかりにお楽しみセットっていうのが売ってた。


最新の画像もっと見る