Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

2013年01月28日 12時10分37秒 | にわのこけこ
ひばりが丘のアークスにマックの後に入ったお店。美唄焼き鳥と書いてあったような…。チェーン店のよう。遅くなったので、お弁当のおかずを少し調達。あとは自分のお昼ご飯。ははは。

和牛のメンチカツとお豆腐のハンバーグ。ざんぎは量り売りでももの醤油と片栗粉でしあげたという塩にしてみた。金棒型に整えられたつくねがおいしそうと思いつつ。次にすることに。

違うと思って買ってみたんだけど、すすきののデパ地下にあるのと同じかな?醤油のほうはちょっとあまめだった。塩はおいしかったかな。どちらもどこだか忘れたけど国産のブランドの鶏だったはず。たしか北海道。たしか厚真?でひな鶏?ものすごくあいまい。
日本一のよりはおいしかった。豆腐ハンバーグはしっかり系で和風のあんのだしがきいてておいしかった。でもメンチは…たまねぎの味しかしない。見た感じはけっこうしっかりとお肉も使ってるんだけどね~。

最新の画像もっと見る