Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

京王プラザホテル札幌 あきず

2017年10月09日 15時39分05秒 | にわのこけこのたべあるき日記
外食は前は毎週のようにしてたのに…。仕方ないか…。

ようやくいけました~。どこに行くか…といっても行くところは決っている。前はオー〇〇も候補だったんだけど…ディナーがコース仕立てで、しかもお高くなってしまったので…バースデイケーキは魅力的だったんだけど…ランチもわざわざってほどでもなくって…でもこの時期半額なんだけど…。でも動けないからね。少数精鋭とするなら…。東急系もいいんだけど…ちょびっと歩くしね…。今回は食事のあとに行きたいところがあって…。


それからそれから。京王の中でも選択があってね。上は多い、隣は少ない。ここがちょうどいい。自分でそこそこ調節できるし。


夫はもう寿司ランチって決ってるの。それで…私も今回は寿司ランチって思ってたんだけど…煮魚定食がやなぎのまいとたしか…カンパチのカマ。それで…煮魚。カンパチはともかくやなぎのまいは…たぶんおはつ。


まずはお惣菜。葉っぱのサラダとおつけもの。そしておから。あつあげの煮物に卵スープ。かぼちゃのサラダ。このかぼちゃがおいしかった。水菜が入ってた。ベーコンと。かぼちゃのサラダに水菜はいれたことなかったな。ベーコンも。ほどよい塩味とうまみがプラス。水菜で食感もよくなって…おいしかった。あつあげのはにんじんとかであんかけ風。おからもおいしかった。今日は卵スープの味が薄め。おだしはきいているので…カツオ。テーブルのお塩で調節。ベリーグッド。


メインは…お魚おいしい。いい感じに甘辛なお醤油味。でも…かんぱちにはいいけど…やなぎのまいにはもう少し濃い味のほうがよかったかな。お寿司のほうには…つめたいおそばと茶わん蒸しに天ぷらつき。番茶も。お寿司のネタは…いか・えび・まぐろ・サーモン・おそらくかんぱち・河童巻きと卵。夫はたまごから食べておった。



いつきても安心のあきずさん、末永く通いたい。でもお惣菜バイキングですでに満腹。上のビュッフェはもう無理かも…。

おまけにチケット忘れちゃって…明日出直しだわ~しょんぼり。

最新の画像もっと見る