Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

あきず

2017年12月19日 09時50分17秒 | にわのこけこのたべあるき日記
平日の11時50分くらいだったか…。ついたらほぼ満席のようで…でも、カウンターならすぐにとのこと。お隣の中華は空いてるかに見えてどうなのか…こちらは量が少な目なので…でも平日のランチタイム。リーマンさんをねらうとすれば…しかし…。



まあいいわ、カウンターで。


初めて座った高級なお寿司やさんのカウンター。目の前に親方がいるので若干緊張。
厳しげなお顔で…でも丁寧なお仕事なさる。さすが京王のおそらく板長さん。

夫は日替わりの寿司ランチ。今日はまぐろの2色丼。店員さんがこちらになりますと、ちょうどカウンターにあったどんぶりを案内してくれたんだけど、カウンターのほうが高いので座ってる私たちからはさっぱり見えず。まあいいわとそれに。私は月替わりの角煮とユリ根入りのかきたま丼。今日のお惣菜は…おつけもの、葉っぱのサラダ、マカロニサラダ、そして…厚揚げと白菜の煮物。漬物に…コロッケ。そしておから。

お惣菜…目減り感あり。しかしながら居心地がいいので通い続けている。

今日はなんかの集まりがあったようで…そういやあもう…仕方ないか。しかし…長蛇の列でとりにいけない。時間をあけてもう1回みたけど…あきらめた。今日は最初に取ったものみで終了。残念ながら白菜の煮物はいただけず…。そうだ卵スープもあったけど、今日はかなり薄かった。おからはほししいたけで…夫苦手な夫には少しきつかったか。


肝心な丼だけど…角煮がやわらかくおいしい。味は薄めなのにしっかりとしみていて優しい。かきたまのほうのお汁もちょうどいい。時々出てくるユリ根がまたうれしい。夫のほうの2色丼も素敵においしい。思わずおいしいというと、聞こえた板さんがうれしそすに笑ってくれて…笑うとまた素敵な板さん。もう1人のかたも厳し気なおかをつき。でも笑うと素敵。今日は混んでたのもあって…お惣菜ちょっとしか食べられなかったけど…お寿司を握っているところもみられて…めったにない経験ができてよかったなと。

最後はコーヒー、夫はアイス私はホット。今日はのまなくてもいいかなって思ってたんだけど…お店の方がおすすめしてくれたので、せっかくだからいただきました。


最新の画像もっと見る