Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

いっぴん

2017年02月16日 18時23分20秒 | にわのこけこのたべあるき日記
近くで何か…ということになり、行ってきた。かなり久しぶり。メニューはけっこう細かいが…前来た時もこうだったか?混みだす前の11時半着。お好きなお席…といわれたが2人がけへ。
先客2組。夫は特盛。私はご飯少な目の普通盛りでセットにしてもらった。セットはサラダかひややっこに梅ドレッシングがつくよう。
トン汁の選択肢もあったけど…それほどは…だったはず。


豚丼には小皿におつけものがついてくる。これがなかなかおいしい白菜漬けで、できることならもう少しいただきたい。
お味噌汁はけっこういいこだわりのお味噌をつかってるらしいけど、私はもうちょい甘めが好きだし、おだしがもうちょい効いてても…。
豚丼はおいしかったな~。やわらかいし、甘じょっぱいたれの感じもいい。ご飯が普通もりのときは…たれ多めでオーダーすればよかったと後悔したけど、小盛だとこれでちょうどいい。

久しぶりでおいしかったんだけど…大昔、最初に行った時の感動はないな~。何が違うのか。舌が肥えた?でも炭火焼は家ではできない。それよりも…どっちか迷ってかなりしばらく行ってないし、お肉で力をつけて…卸売りで買い物も…なんて思ったんだけど…。お好み焼きにいってあげたほうがよかったかな…と。

お好み焼きだって…昔よりは小さくなったし、お値段もあがった。でも…おいしいし、それでもまだまだ安い。お兄ちゃんいい人だもんな~。いっぴんさんの接客だってよかったですよ。お隣のおじさんが落としたプラケース、その人が私たちのテーブルにひろいあげてくれたんだけど、すぐにアルコールで拭いてくれてたし…。休日なせいかお持ち帰りが多かったみたい。お客さんも次々で…はやめにきてよかったわ。

最新の画像もっと見る