Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ランチバイキング

2009年03月29日 22時28分49秒 | にわのこけこのたべあるき日記

京王プラザホテルのランチバイキングに行ってきました。最近はここばっかりです。とはいっても、たまたま先月末と今月末に行き、その間他のバイキングにはいってないだけなんですが…。「どこ行こうか」「ここならいいよねー」と案外簡単に決まるんです。今日は日曜日なので混んでるかな~と思ったのですが、他にいける日がないので仕方がありません。混むし土日は200円アップだしなんか損かしら。それに急に行っても入れないかもしれないし…。ダメだったらこことここと、リストアップして、そこのポイントカードまで持って用意周到にでかけました。

でも早めについたせいかいい席に案内してもらえました。窓際も選べたみたいですが、子供が多そうだったので奥のソファーの席に案内してもらいました。もちろん禁煙です。

今月のお料理は先月行った時にパンフレットをもらってたのでメニューはわかってましたが、やっぱりみないとお料理はわかりません。それにレストランのメニューって国の名前やら専門用語やらで素人にはよくわからないことが多いですよね。私だけかな…。

今日のメニュー(私が食べてこんなた感じと思ったことと、書いてあったメニューで覚えていたらそのとおりに書いてます)

お料理

ローストビーフ白菜のバターソースぞえ、チキンのピカタ、じゃがいものグラタン、目抜きのムニエルドライトマトのソース、じゃーじゃー麺、山菜ピラフ、ポークロースト二種類のドレッシング、秋刀魚となすの甘酢ソテー、サクラマスのスモークサーモン日高産のクリームチーズぞえ、しめさばのレモンソース、自家製ハムとビアソーキャベツのスープ、ズッキーニのフリッター、かぶとラディッシュのピクルス、オニオングラタンスープ、わたり蟹のスパゲッティー、さつまいものフォンダン、豆のカレー、帆立と白身ざかなのフライエストラゴンソース、(サラダ)ポテト、チーズとハム、コーン、紫キャベツの甘酢、レタス、かいわれ、ミニトマト、にんじんのグラッセ、(ドレッシング)和風、中華、フレンチ、胡麻

 

デザート

ガトーメイプル、ベイクトチーズケーキ、レアチーズケーキブルーベリーソース、桜のロールケーキ、桜のムース求肥包み抹茶ソースぞえ、ストロベリーミニトマトと蜂蜜の生ジュース、パッションフルーツのジュレ、マンゴープリン、アロエ、(アイス)バニラ・チョコ、(シャーベット)ゆず・パイナップル

 

パン

チョコレートデニッシュ、カスタードデニッシュ、クロワッサン、まるい白パン、トマトパン、(自家製)ハスカップジャム・ルバーブジャム(パック)ブルーベリー・ママレード

 

フルーツ

グレープフルーツ、オレンジ

 

ドリンク

ウーロン茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、リンゴジュース、トマトジュース、牛乳、(機械)コーヒー、アメリカンコーヒー、(霧の紅茶)アールグレイ、ダージリン、アッサム、アップルティー、その他ハーブティー、緑茶、ほうじ茶、


最新の画像もっと見る