Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

あきず

2011年02月10日 15時22分50秒 | にわのこけこのたべあるき日記
久しぶりに…あきずに行きました。どれくらいぶりかな…。ほんとうは中華のバイキングに行く予定だったんですが…前日わかさぎのフライをたっぷりと食べ過ぎて、顔がむくみ気味だったので、急遽予定を変更です。グラスシーズンズにいったらそうとう混んでいて…さすが雪祭り時期。どこかで待つことも考えたんですが、どう考えても混んでるので、そうそうここの下。

前に行ったときは、上が混んでると下もかなり混んでたので、駄目もとでのぞいてみたらけっこうすいてました。早い時間だったので、運がよかったです。今回は夫が海鮮丼で私があきずランチです。海鮮丼は細かく刻んだ海鮮と卵黄、あとはのりがパラパラとかかっています。あとはたらのあらのお吸い物と茶碗蒸し。あきずランチはちょっとずついろいろはいってます。コーヒーにデザートもついてました。おすいものはそいのアラになってて…これがまたおいしかった。魚の骨によってずいぶん味が違うのね…飲み比べたのは初めてです。圧倒的にそいがおいしかった。鱈ってどくとくのくせがあるしね。好き好きだと思うけど…。

あとはお惣菜のバイキングがここの売りですね。今回はイカ大根にキャベツとつくねの煮物に豚とねぎごぼう煮物でした。後はレタスなんかのサラダに濃厚なすくい豆腐にぬか漬け(きゅうり・にんじん・大根)ジャガイモの皮のあめがけ、ポテトサラダだったかな…。ポテトサラダはあとからかぼちゃのサラダになりました。あとは帆立カレーで、これは台の上にはのってなくて注文でしたね。

つくねがおいしかったな~あとはお豆腐が濃厚で濃厚で…。サラダもおいしかった。ポテトサラダなんておいしいと思って食べたことはあんまりないんだけど、これはおいしかった。あとはかぼちゃ、このサラダもおいしかったな。ほとんど調味料なしだけど、圧倒的においしいのはやっぱり素材かな?
優しい味で癒されました。30種類ほどあるバイキングでがっつりもいいけど、こっちもなかなかです。それでもたくさん食べちゃったけどね。バイキングってほんとうに危険。

いや悪いのは自制できない私ですが…。次はおそばとかラーメンもお手ごろでよさそうです。そうそうデザート、これがまたおいしかった。オレンジケーキのパンナコッタ。これはおいしい!!また大騒ぎしちゃいました。掘りごたつの奥の席でよかったです。

最新の画像もっと見る