Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

六花亭

2015年05月01日 11時57分47秒 | スイーツ
またまた六花亭。しばらくないな~と(あんまりいかないけど…)ここにはもうおかないのかな…と思ってたら、復活。おそらくゴールデンウイークにむけてなのか…。たまたまその日の分は完売したところに数回訪れただけだったのか。

念願かなってようやく買えた。ショートケーキとチョコバナナ、それからプリン。まずはプリン。上にはけっこうな量の生クリーム。そしていちごとブルーベリーに黄桃。これはなんだと思った薄緑の四角いのは…食品表示を見るに…青えんどう。おそらくこれか。四角いのは食べたら羊羹だったけど…あんまり青えんどうの味はしなかったな~。プリンは甘さ控えめでおいしかった。ちょっとしっかりめ。カラメルソースがぼんやりで水分大目。なして…と思った。
ショートケーキは、今っぽくロールケーキをねかせた感じの仕様。スポンジ多めで1つのいちごを4等分して周囲に置き、中心には絞った生クリームとブルーベリー。もう少し生クリーム多めで頼みます~と思って食べたら、中心が全部クリーム。底の方にはほんのり黄色のクリーム。高さは1センチほどか…。その上はまるまる生クリームで…これは、これは。生クリーム少ないなんて言ってすいませんという感じ。下の方のクリームはカスタードと混ぜてあるらしいけど、ちょっとわかりにくい。でもクリームたっぷりでありがたい。スポンジもしっとりでおいしいし。
チョコバナナは…見た目にバナナなし。これもロールケーキをねかせた感じ。その上にでこれ^ション。絞った生クリームとナッツとチョコソース。ぱっと見はチョココムース。小さいチョコプリンのような飾りが斜めにのっている。ココアの生地とココアのクリーム。プリンのようなのはチョコバナナのクリームで…これはまさかのバナナなしかと思いきや。底のほうからでっかいバナナの輪切りがごろっとでてきた。ケーキ屋さんで買わなくても…ケーキはこれで十分っす。1つ250円。しかも税込。

最新の画像もっと見る