Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

バイキング

2009年06月14日 19時42分45秒 | にわのこけこのたべあるき日記

JスカイというJRタワーの35階にあるバイキングにいってきました。ここに行くのは何年ぶりでしょうか。他のバイキングに比べて200円高いだけなんですが、どうもその200円の壁が大きくてなかなかいけずにいました。今日はお祝いごとがあったので予約してのおでかけです。予約席はいっぱいです。ほんとは5月中に行きたかったんですけど、今日まであきがなかったんです。そのおかげで楽しみを長く待つことが出来てよかったです。一週間くらい前からワクワクで、前の日からそわそわしておだってました。

2人でどんなところだったっけーと、行く前に話してみたのですがどちらの記憶にもあんまり残ってませんでした。ただとても豪華な感じだったのは覚えています。知っているバイキング好きの子が「私にはちょっとセレブ過ぎてー」といってたのも印象的でした。

ついてまず感じたことですが、客層が高級感にあふれています。お料理もザ、ホテルーっていう感じです。家ではなかなか作れないっていうか、そうとうお料理にこった人じゃないと調味料からしてそろわなさそうな感じです。味付けはお上品です。薄めの味で全体的にあっさりとしあげてあります。品数もけっこうあります。今月は南国フェアーなのかマンゴーとかゴーヤ、パイナップルなんかが多く使われていました。最初はあっ失敗したー別の月がよかったかなー(私苦手なんです南国系)と思ったのですが、意に反して食べやすくておいしかったです。他で出されても一切口をつけないココナツ味のカレーやフルーツを多用したサラダやお料理を違和感なくいただけました。これは料理人の方の腕の差なんでしょうねー。そこにはいたく感動しました。

お料理は覚えられないくらい複雑で長い名前でした。品数もそこそこあったので省略します。

おいしかったのはじゃがいもとペンネのブルーチーズソース、これは絶品でした。あとは小さなパイにマッシュポテトをのせたオードブル風のと、えびとアボガドレーズンのサラダ、豚とセロリ独活のサラダ、変わったところではラムにそえられていた青バナナです。今思いだして失敗したー小さな蓮華に入っていたトマトソースの何かもうひとつ食べたらよかったー。あとはクロワッサンね、これはおいしかった。他のクロワッサンとは一味も二味も違いました。このクロワッサンを食べにまた行きたいなーとも思います。あとは珈琲、これもおいしかった。紅茶類も高級感があってよかったですね。

ここは和はあんまりありませんが洋中そして鶏・羊・牛・豚・魚、温冷のバランスがとてもよかったです。

ネットで予約すると時間と場所は選べるのですが時間が2時間と制限されるみたいです。注意書きをよく見なかったのですがちょっと残念でした。もうちょっとゆっくりしたかったなー。

でも長くいたわけでもないのにそこそこゆったりとした感じを味わえたのは、たぶん席の数が他よりも少なかったからかもしれません。あとはセレブが多いせいかみんながっついてないからだと思います。それに景色、さすが35階眺めいいー。雨で残念。今度はお天気の日にいってみたいですね。


最新の画像もっと見る