Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ヨガ 30

2016年02月26日 09時04分21秒 | ヨガ教室
1週お休みだったので…振替で今日いってみた。別の曜日なので…補助の先生が…しばらくお休みでしたかとメンバーカードをみていう。実家でいろいろとあって…しばらく回数券でと話す。なして聞かれたのか?と思ったが…その先生の担当のレッスンで謎がとけた。そうか~状況考えて、メニューを組んでるんだ…。久しぶりとか初めての人がいる時にはあまり難易度の高いメニューはやらないよね。あらら、Kさんってすごく身体が柔らかいのに、このねじりができないのね。…先生がこのポーズは私が1番できると思いますといった立ちポーズは…冗談かと思いきや…ほんとうにそうだった。今日は肩こりが酷くって…首が固まって動かなかった。でも…先生が私を中心にメニューを組んでくれたので、かなり楽になった。あとはお腹に常に力をいれて…とか。身体は頑張って動かすとかえって抵抗して固くなるとか…。すべては自己肯定からとか素敵なお話しもたくさん。今日はコブラとか…ラクダのポーズに…犬に…いろいろと。そうだ鋤のポーズ。これができなくなってた。やっぱり首肩が固まるときついな~。反りポーズはもともと苦手。筋肉だけの問題じゃなくって…骨も関係あるから無理はしないようにといっていたな~。
先生がちょっと複雑なポーズをいれたら…こんがらかる。右とか左とか…いちいち考えるのと…先生とは逆をやらなきゃいけないのに…見てるとつられてしまう…。やったことを即覚えて一人でリピートっていうのは無理。2人組でやるときに、覚えて僕にやってね、とか…できないのをわかっててからかわれる。いい教室にめぐりあえて幸せだな~。先生が明るいからだな~。いつも笑ってる。
ヨガや体操って調子がいい時は自宅でもやれるんだけど…固まってる時って、たいそうやればいいんだ!っていうこと自体が思いだせない。…不思議。

帰りは丸井さんに寄り道。上ではうまいもの展をやっていた。あっ栗福来てる~とは思ったが…疲れたので帰った。1回は買いたいな~。下のおだんごもおいしそう。某所のケーキとか某所のクロワッサンとか…食べたいものがいっぱい。


最新の画像もっと見る