Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

久保 カステラ

2016年06月29日 07時33分52秒 | スイーツ
実家から届いた荷物の中からカステラがでてきた。あれれ…函館のカステラじゃなくてブランデーケーキが、形状を変えたのかな…ハーフサイズだから?と思ってよくみたら…久保さんのカステラだった。ここは老舗で…ず~っと昔、大き目の袋に入った切り落としを一気に食べて…あっという間に太った記憶がある。どういう味だったのかも覚えてない。そんなには食べたことがない。久保さんのはおいしいよ~という噂だけ聞いていたけれど、それもはたちをすぎてからはじめて聞いた。
ざらめがなくなってた。そして生地に弾力がある。昔はもっと甘かったはず~。普通にカステラだけど…自分で作ったののほうがおいしいかな~。ひさしく作ってないからまた作ろうかな…。でもこの弾力はなかなかないな~。ブランデーケーキは母親のもとの職場の奥さまの実家から届くもの。あれはしっとりだよな~。でも…さほどは好きではない。

最新の画像もっと見る